写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2008年12月11日

改築 A

大工さんの3時のお茶だしのため また帰宅。

さくらにも3時のごはんをあげました。

081211-11.jpeg 

イチバン大きい器がさくら。アルバもおこぼれ程度。

なんだか病院食みたいだなー。






アルバが太りませんようにClap
        クリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

花壇だんだん

花壇の花を整理して ブロックを段々にしてもらった。

ってことでお昼にちょっと出来具合を見に行った。

081208-01.jpeg

おかんが植えたヘンテコな花は全てむしり取られていた!

しかも〜 春先に植えた芝桜もほとんどなくなってるぅ〜。

アルバは マーキング終了。

081208-02.jpeg






お花がない花壇なんてダメじゃん顔(え〜ん)
           クリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

芽が出た

芝生の植え替えをして 砂をまいたときに

以前購入して残っていた芝生の種を

まきまくったらしい。

081101-06.jpeg つくつく。

撮影してたら さくらがむしゃむしゃ。

081101-07.jpeg

サラダバーじゃないよ。食べないで。





ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












ニックネーム ぷっちぽ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

買い過ぎちゃうん?

芝生の張替えが完了したので 目地に砂を

まかねば!と張り切って砂を買いに行ったダディ。

確かに目地にはきれいに砂がまかれていました。

081015-01.jpeg

砂置場のよこに さらに一山の砂。

081015-02.jpeg

トラックに山盛りご購入したそうな。

てか、買い過ぎとちゃいまっか?

風で飛ばされちゃうよ〜。

それはさておき。今日もアルさくは元気です。

081015-03.jpeg 081015-04.jpeg








ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









ニックネーム ぷっちぽ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

刈られちゃった

芝生がふかふかしてきて 気持ちよいな〜と

思っていたのも つかの間。

芝刈りされてましたはさみ

081002-01.jpeg

これは これでアリなんだけど

ちょっと 短すぎじゃないかい?







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

一輪車

7月の初旬までは キレイだった芝生も

ダディの構い過ぎがたたり、みるみる枯れてしまった。

水もやらずに 肥料を通常の5倍くらい蒔いたのが

原因と思うのだけど 本人は決して認めない!ったく。

080924-04.jpeg はげちょびん顔(なに〜)

懸命に水をまいて 芝刈りも禁止にしたので

幾分か復活。

それでも 復活しない箇所があったので

張り替えることにしたらしい。

本日、芝生と一輪車を購入してきたようです。

080927-01.jpeg 080927-03.jpeg

おかんは散々付き合わされたのに 夕飯の買い物すら

連れて行ってもらえなかったそうな。カワイソ。

080927-02.jpeg

枯れた箇所は 掘り起こしてありました。

あれこれ芝生をいじってるときに通りがかりの人に

「いつオープンするのですか?」と聞かれたらしい。

ここは 専用ドックランなので 一般の人には

貸しませんよ〜。






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

プール清掃

早朝から 芝生の手入れをしていたダディに

「芝生が犬のう●こまるけだから 片付けろ!」との

命令が下ったので 片付けに行った。

芝生の隅っこに親指の先くらいのが

3個ほど落ちていただけなんですけど?(・_・?)

行ったついでに プールの片付けもすることに。

080924-01.jpeg

夏の間中、出しっぱだったので かなり汚れてた。

080924-02.jpeg くじらプール乾燥中。

もう夏は終わったんだな・・・。

080924-03.jpeg







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

スリムソーラーライト

また買っちゃったよ、ソーラーライト。

スーパースリム プロフィールひらめき

080902-01.jpeg

夕方に駐車場側のフェンスに着けてみた。









ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

さくらは元気です

昨日、病院から帰ってからは 至って普通なさくら。

しかし まだ安静にせねばなりませぬ。

グランドに道具が干してあるので アルバだけでも

練習させたかったけど そんなことをしたら さくらが

怒り狂うに違いないので諦めた。

明日は雨が降るなんてコトを耳にしたので道具の片付けをした。

せっかく干したのに また濡れたら逆に道具が痛むし。

080702-01.jpeg

Aフレームの移動だけ Kさんに手伝ってもらったアリガト

ひとりだと ビニールシート付けるのが手間ですな〜。

ダディとKさんは 雑草取りに夢中です。

080702-02.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず晴れ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

やっつけ塗装&練習

今週末は競技会。

仕事が忙しくって まったくもって練習不足です。

今日は とっとこ帰ってグランドへ行きました。

まずは ずーーーーーーーーっと放置したままで苦情の出た

ロングジャンプの塗装。(明るいうちにしたかったので)

080626-02.jpeg
      下 下 下

080626-03.jpeg

塗装のあいだ アルさくはフリータイム満喫してました。

080626-01.jpeg






ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷりぃ〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ナス収穫

グランドの一角に畑がある。

昨日、初収穫したナスをもらいました。

トマトも うじゃうじゃ実がついてきた。

080625-01.jpeg まだ赤くなってない。

ナスもまだまだたくさんあるよー。

080625-02.jpeg

っとそんなことは 関心のないアルさく。

暑かったので ほんの少しだけど 暴れさせた。

080625-03.jpeg 080625-04.jpeg







ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷりぃ〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

殺虫ソーラーライト

これからの季節、ナイターをしていると 虫が

わんさか来るので「殺虫ソーラーライト」なんてものを購入。

0527-11.jpeg 4個セットなり。  

夕方から グランドへ持っていって設置。

0527-10.jpeg イメージ画。

4個のうち 2個は支柱とライトをつなぐジョイント部分が

不良品でした。さすがMADE IN CHINAだ。

とりあえず 2個だけ設置。






MADE IN JAPANがイチバン!のクリッククリック演劇

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ロングジャンプ ペンキ塗り

連休になる前に ちょびっとだけペンキ塗りに突入した

ロングジャンプ。

0430-11.jpeg

半分塗ったまま 放置してあったので 天気も良いし

続きを塗りにグランドへ レッツらゴーダッシュ(走り出すさま)

会社に放置してある脚立を準備して ぬりぬり。

0504-01.jpeg

ガビガビになったローラーしかなかったので 仕上がりは

気にせず たっぷり塗ってみた。

0504-02.jpeg 足部分。 0504-03.jpeg 裏。







ペンキ塗り お疲れぇ〜Helloのクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ライン引き

仕事が落ち着いていたので グランド倉庫の整理。

道具を全部出して 砂を払って並べなおした。

0428-01.jpeg 整理整頓。

駐車場も ペンキでラインを引いて車止めを設置。

0428-03.jpeg

駐車場らしくなったかしら?

畑もワラを敷き詰めたので 畑らしくなったかな?

0428-02.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ハナミズキと桜

ドックカフェで ストレスが溜まったアルさくのため

結局 マイグランドにて遊ぶことに。

ハナミズキとさくら(?)が植えてあった。

0426-111.jpeg 0426-12.jpeg 

少しの変化も見逃さない アルバ。

0426-11.jpeg

これは 姐御が植えたハナミズキだよー。






ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷっりぃーずぅClap

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

部品が足りない

検査が終わってから タイヤを組み立てようと

グランドまで運びバラした。

説明書にはボルト大2本、ボルト中4本、ボルト小2本と

書いてあるけど ボルト中が6本入っていた。

よせばいいのに 途中まで組み立ててみたけど

大2本がないと組み立てられないのね・・・。

速攻で電話して 大至急送ってもらうようにお願いしといた。

せっかく タイヤ練習できると思ったのにーーーーむかっ(怒り)

0425-tire.jpeg





早く部品が届きますように!のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

組み立てるのは いつかな?

お昼に家に戻ったら 玄関先にドドーンと

ダンボールが届いていた!タイヤですわよ。

0424-05.jpeg

アイニクの雨なので 今日はこのままにしとこう。

いつ組み立てようかな〜。





組み立てる時に 壊しませんように!のクリッククリックどんっ(衝撃)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

芝桜

メルヘンサンポを楽しんでいるときに ダディから

おかんにしつこく電話があった。

なにやら 花壇のお花が届いたので 植えろとな。

自分でやればいいのにさーバッド(下向き矢印)

しゃーないのでサンポの帰り道に グランドへ。

到着するとお花がレイアウトしてありました。

0413-07.jpeg





ここまでやったなら植えればいいのに!のクリックぷっりぃ〜ずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ロール掛け

珍しく早起きしたので 朝っぱらからグランド視察。

芝生が青々してきたよ〜。

0409-01.jpeg 0409-02.jpeg

午前中に 花壇用の土が入手出来ました!との連絡があったので

午後イチで またグランドへ。





ランキンぐーGood参加中!ドスっとクリックぷっりぃ〜ずぅ四葉

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ホースセッティング

なんだか すっきりしないまま仕事へ。

午前中はワタクシめの仕事が落ち着いていたので

ダディからグランド整備の手伝いに任命された。

畑用のホースをセッティングして 登りものを

アスファルトから人工芝へと移動。

0407-02.jpeg

頭ボケてたのでホースの写真撮り忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

ダディの許しが出たので ちょっとだけハードル練習。

0407-03.jpeg 0407-04.jpeg

午後からは 大雨になった。

芝生には 恵みの雨だわ〜雨







ランキングー参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃずぅ顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム ぷっちぽ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする