写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2008年08月31日

第二レース どしゃぶり

表彰の余韻にひたっているヒマもなく

第二レースが始まった。

しかし 雨が降ってきたよ。

080831-12.jpeg

グリッドウォーク中も雨・雨・雨。

080831-10.jpeg

雨降りのままセーフティカースタート。

ただぐるぐる走るだけよ。

結局さらに雨脚は強まり、6周を終了した時点で赤旗中断。

天候の回復が見込めないことと日没時間を考慮して 

打ち切りだって!

2周以上走ると レース成立なんだって〜。へ〜。

この雨では危険だからしょうがないか!







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーミュラニッポン 第7戦 決勝!!!

AM5:55起床。

テラスのカーテンを開けたら 目の前にMount Fuji晴れ

080831-01.jpeg

幸先いいんでない?

着替えを済ませ Checkoutしてコンビニへ直行。

運転しながら 化粧を済ませいざ 富士スピードウェイスキー

イトコちゃんが前情報をたくさんくれていたので助かったわん。

とりあえずは速攻でピット裏へ。

ありました、ありました、KONDO RACING!!

080831-02.jpeg

鈴鹿と違って 開放感あふれてるわー。

早く監督来ないかな。







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

富士へ出発

前々から分かっていたのに キチンと準備できぬまま

富士に出発する日になってしまった。

昨日の夜に8割くらいは準備できてるんだけど

あちらの天気がよく分からないので無駄に荷物が多いふらふら

両親とA坊はワタクシが出発する前には帰宅。

カメラは間に合ったのだけど 遊んでるときにA坊が

床に落として 壊しちゃったらしい!!

よかったわー。昨日買っといてGood

予定より出発が遅れたので びゅんびゅん走って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

PM9:00くらいに宿に到着!

080830-01.jpeg ひとりで泊まるの。

以前、御殿場の競技会でも泊まったとこでーす。






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ズーム

8/30から 富士まで行きますの。(レース観戦)

なので今日は自分磨きのためにお試しエステへ

行く予定だったけど まだ雨が激しいので延期顔(え〜ん)

急遽、NEWデジカメを買ってきました。

というのもA坊と両親がカメラ持ってお出かけ中なんで

ございます。

ワタクシが出発する日には帰ってくるのだけど

ニアミスでカメラなしなんて洒落にならないもん。

080829-01.jpeg

ずずーんとズームします!

これで監督のお顔もばっちり撮れるかな?







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ゲリラ豪雨

おかんとダディとA坊は 東京へ遊びに行った。

8/28はディズニーシーへ行って 8/29は

鉄道博物館へ行くんだって〜。

夜、家にひとりっきりだったので残り物をテキトーに

食べていたのだけど 外はすごい雨&雷雷

EINは 最近になって 「雷」がニガテになったようで

よだれがダラダラ。

フローリングのあちこちに水たまりが出来ていたほよ。

あちこちで警報も発令されてたので 雨戸を閉めてみた。

万が一 浸水するとイケナイので ワンコ4匹を引き連れて

2階で寝まーす。





ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

仲睦まじい?

仕事から なかなか早く帰れない日が続くので

ほんのちょっとの時間だけど お昼休憩にグランドへ

遊びに行った。

080827-01.jpeg

アルバは暑かったようで いつものボールに

あまり興味nothingどんっ(衝撃)

こんなときは おもちゃを隠すのが効果的なのです。

靴下にボール入れたら すぐさま大興奮さ。

080827-02.jpeg ボール出してぇ〜。





ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ポッカ1000q 決勝

アドバンでのトークショーは 9:40からなので

それまでに到着すればいいや〜と思ってたのだけど

早く出発しないと 渋滞に巻き込まれるぞと

ダディに脅かされたので 早めに出発しました。

その甲斐あって たいした渋滞にも合わず到着♪

さっそくフリー走行中の監督を見学ざんす。

080824-01.jpeg

ちゃんと走行も見ましたです手(チョキ)

080824-02.jpeg






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ポッカ1000q 予選

前回の鈴鹿が終わってすぐに パドックパスAをGETしようと

思っていたら すでに売り切れがく〜(落胆した顔)

POKKA 1000kmってそんな人気あるんですか?

知らなんだよ。

仕方ないので パドックパスBを購入しておいたのだけど

長丁場のレース。しかも8月だから 暑さで死ぬ!と思い

必死になって パドックパスAを落札ふくろ

本当は決勝だけ見に行くつもりだったのだけど 結果的に

とて〜も高いチケット代になってしまったのでケチケチ根性で

予選も見に行くことにした。

夏休みのあとで 有給は取れそうもなかったので

15:30に 会社をフェードアウト。イイノカ?

雨がザブザブ降る中 鈴鹿へ車を走らせた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

水槽掃除

お祭りに行ったときに 金魚すくいした(A坊)

080822-01.jpeg

水槽の水がよどんで来たので洗った。

もっとたくさんいたんだけど 続々と死んでしまって

今は 4匹になっちゃいました。

080822-02.jpeg

水槽の水 ちょー臭かったわ。








ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

遊んであげたいけど

080820-01.jpeg

現在、会社の人手不足により肉体労働しております。

バイトが入ったのに すぐ辞めちゃったし・・・。

4Kです。キツイ・汚い・危険・くさい(爆)

なのでとて〜も疲れていますの。

ちょっと休憩させてください。

080820-02.jpeg

・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

カギがない

仕事をとっとこ終えて 自分メンテへ〜。

早く終わったので 帰ってからいそいそと

グランドへ行った。

珍しく歩いて行ったのだけど グランド倉庫のカギ忘れちゃったほ。

暗くて遊べませーん。

ってことで サンポに変更。

080819-01.jpeg

アルバは ひ〜さびさのサンポで張り切ってまする。

080819-02.jpeg

さくらは 緊張してました。

たまにはサンポ行ってあげないとダメかしらね〜?

080819-03.jpeg クンクン。






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

赤ちゃん見学

ひさびさに出勤したアルさく。

080818-01.jpeg

会社の裏に行ってみたら 山盛りの栗があって

探検しております。

080818-02.jpeg





ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

夏休み終了

長い休みだったのに 大イベントもなく

夏休み終了。

ああぁぁぁぁぁ。(´△`)もったいなーい!

そして夕方、日課になっているグランドへ。

080817-01.jpeg 

明るいうちに行ったので ちょび練習もした。

080817-02.jpeg

すぐにプールへ飛び込むので練習にならなかった・・・。

お出かけはしてあげられなかったけど グランド遊びで

充分満足しているアルバとさくら。

080817-03.jpeg






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おさがり

友達にA坊のいらない洋服があったら譲ってと

頼まれていたので 姐御にお願いしておいた。

さっそく準備してくれたので 友達に渡しに行くことに。
(サンクス)
自宅へお邪魔したのだけど ダンナさまがふたりで

お出かけしておいで〜と言ってくれたので

近くのファミレスへ。

080816-02.jpeg

友達は 子供を置いて出かけるのが1年ぶりだといって

大変に喜んでおりました。

今月の下旬までは日本にいるので また会おうじぇ顔(笑)






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

誕生日ケーキ

お墓参りから帰って ちょっと買い物。

ワタクシのリクエストどおりに おかんがケーキを

買ってきてくれていた。ワタクシの誕生日なのです!

しかーしこのくそ暑い中 冷蔵庫に保管してなかったので

生クリームが溶けはじめていたがく〜(落胆した顔)

080815-08.jpeg

せっかくのおいしいケーキが〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも ありがとサンでした。

本気でワタクシの年齢を間違えているところが

いかにも オカンらしいです。

その後は グランドでナイター遊び。

080815-09.jpeg






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリア8月分 お墓参り

毎月忘れずに!

喜んで食べてくれるので助かるわ〜。

080815-01.jpeg

アルちん、ベロチロでか〜わいいっわーい(嬉しい顔)

080815-03.jpeg

さくらちゃん まだ袋から出してないから!!

080815-02.jpeg 早くでしゅ〜。

フードもその調子で食べてくれると助かるんだけどな。

080815-04.jpeg






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

寝入るネイル

コレといって予定のない夏休み。

2日間 DVD見てゴロゴロぼさ〜っと過ごしてしまったので

本日は自分メンテで ネイルへ行ってきた。

080814-01.jpeg どう?





ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

犯人は はなみず

変則的に日曜日まで仕事をして 本日より

夏休みに突入しましたGood

友達とランチしたあと時間があったので

前から気になっている「喉がつまる症状」を

診て貰いに耳鼻咽喉科へ行ってきた。

魚の骨でも喉に引っかかってるんじゃないかと思ってたのだけど

「自覚症状がないようですが鼻炎がひどいですね。

喉には何も引っかかっていません。

しいて言うなら 鼻水が引っかかってます。」という診断。

ってことで 鼻炎の薬を貰ってきました。恥ずかしーもうやだ〜(悲しい顔)







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

親戚バベきゅぅ

関東から来ているイトコリクエストにより

またバベQを開催することになりました。

準備してるときに タバコの火でプールに穴を

空けてしまった>ダディ

修復完了。

080809-01.jpeg 

修理したクジラプールをセッティング。

080809-02.jpeg 大活躍のクジラくん。






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

手羽先

本日は 関東からイトコ+叔母さんが来ています。

しかし ワタクシは友達と約束があったので

お出かけ〜Helloごめんよー。

東京に住んでいる友達が手羽先が食べたいってんで

地酒と名古屋コーチン月ノ蔵」というお店を

予約してもらいました。SYOちゃんサンクスGood

7時集合だったけど 乗り慣れない電車で出動したため

各駅停車に乗ってしまった /(-_-)\

30分ほど遅れて到着。しかし手羽先売り切れ。オイオイ。

なので たらふく食べたにも関わらず2軒目は

風来坊」へ行ってきました。

食べすぎだから!!

080807-01.jpeg 満足じゃ。

その後SYOちゃんは帰ったけど KYとカラオケ〜るんるん

080808-01.jpeg 満足!



 



ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

バリカン

ついつい買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

080804-01.jpeg バリカン

足裏を切れないハサミでチョキチョキしてるのも

面倒だし キレイに仕上がらないんだもーん。

アルさくがおとなしくやらせてくれるかが

問題だ。






ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ニックネーム ぷっちぽ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

途中下車

盆踊りが終わって おかんの運転で家に戻る途中

ワタクシとアルさくは グランドで途中下車。

盆踊りなんて 花火はうるさいし 嫌いな浴衣を

着せらて全くもっておもしろくなかっただろうから

ひと暴れさせてあげるのです。

また ●●の一つ覚えでプール遊びですよ〜。

080802-12.jpeg

さっちゃん たまらず浴衣のままプールへダイブ!







ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆おどりにマジー現る

地元の盆おどりに アルさく・A坊・おかんと

行ってきました。

080802-07.jpeg

今回の目玉は マジーのダンスレッスン?!

到着したら ちょうどダンスの指導をしてました。




結構な人だかりだったので アルさくが踏まれないよう

遠くからちょびっと眺めただけ。

080802-02.jpeg さくら大人気!

080802-03.jpeg ボクは?

アルバはそれなりに。





ランキング急降下中もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) ドスっとクリックぷりぃ〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする