写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2008年06月30日

天日干し

昨日の雨は なんだったの?ってくらい良い天気。

競技会で ドロドロになったテント・イスなどを

天日干しすることにした。

080630-04.jpeg

ついでに ビニールシートで覆ったままの道具も

蒸さってくるので 干すことにした。

080630-02.jpeg 080630-03.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず晴れ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

さくら ビギナー2

ビギナー1スモールが終わってから 遭難テントに

さくらを入れて、ワタクシは傘をさして見学。

ミディアム→ラージが終わってから ビギナー2です。

雨は止む気配なしもうやだ〜(悲しい顔)逆に酷くなってるぅ?

080629-04.jpeg

そそくさと検分して さくらの様子を伺ったら

ブルブルぶるっていました。

きゃーん(>_<) 可哀想に・・・。






さっちゃんガンバレ〜モータースポーツのクリッククリック桜

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら ビギナーデビュー 

昨晩は雨が止んでいた。

もしかしたら 雨降りはまぬがれるかもーという

淡い期待は見事に裏切られました。ガクっ。

080629-02.jpeg 雨・雨・雨もうやだ〜(悲しい顔)

部屋をきれいに片付けて また険しい山道を出発ざんす。

080629-03.jpeg 命がけのドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

テントを出すか迷ったのだけど 待機中が困るので

一人用テントをせっせと立てた。すでにズブ濡れ。

完全に遭難状態ですなー。

080629-06.jpeg







さっちゃんガンバレ〜モータースポーツのクリッククリック桜

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ありがとう お客さん&支配人!

宿に向けて ナビをセットしてみたけれど

ヘボナビゆえ 「登録されていません」となあせあせ(飛び散る汗)

ったく使えねーなー。ブツブツ。

仕方ないので自力で探してセッティング完了。

途中から すっごい山道&霧で もしかしたら遭難するかも?

と思いながら時速10キロで運転。コ・コワーイがく〜(落胆した顔)

なんとか宿に辿りつくことが出来た。

リゾートマンション風な作りだったので こっそりワンコを

部屋に入れてもバレないんじゃね?と思っていたら

駐車場に出てきたお客さんに吠えまくるアルさく。

ばれちまったじゃねーかよ。おい!

ところがどっこい このおじさまがいい人で 支配人を

呼んでくれて 犬の泊まれる部屋とチェンジしてくれました!!

ヤッターわーい(嬉しい顔)

若作りしとくもんですな!







ランキング参加中ぴかぴか(新しい)ドスっとクリックぷっりぃずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表彰→夕飯

競技は滞りなく終了して 表彰式。

ちなみにアルバには関係ないっすよ顔(汗)

がんばれパピヨンズ+シェルのきんたろうさん

+ふぁんふぁんちゃんが 見事ダブル表彰でしたぁ!

さっすがぁ〜Goodスっテキぃぴかぴか(新しい)

080628-17.jpgJP1 080628-18.jpgAG1

け〜ちゃん+ヒメは表彰台の上が指定席ですなぁ。

080628-040.jpg






ランキング参加中ぴかぴか(新しい)ドスっとクリックぷっりぃずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中部ブロックアジリティー競技会 AG1編

1度は スモール→ミディアム→ラージと通しての

競技が行なわれているので AGが始まるまで時間があった。

またまた 念には念をのお散歩。

080628-11.jpeg

アルバ、朝から通算6回もう○ちしました。

出しすぎじゃね?ふらふらってかそんな食べてないし。

でも 脱糞失格はまぬがれそうだ〜ね。

080628-14.jpeg

障害は3点セット(Aランプ・シーソー・ドックウォーク)すべてあり

タイヤも ソフトトンネルもある。

しかーーーーーーも ジャッジはアルバのニガテな・・・。

080628-030.jpeg ○庭先生。

走るのか?>アルバ。








結果は続きでどーぞわーい(嬉しい顔)
続きの前にドスっとクリックぷっりぃずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中部ブロックアジリティー競技会 JP1編

今回は 3リンク同時進行。

リンクのひとつは 1度専用で

アルっぴ〜は ミニ最後の出走です。

検分までに時間があるので 原っぱで遊ばせたり

080628-09.jpeg さくらだけ張り切って遊ぶ。

う○この旅をする。

080628-11.jpeg





結果は続きでどーぞわーい(嬉しい顔)
続きの前にドスっとクリックぷっりぃずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふじおやま

仕事がおわったらスグにでも出発するつもりだったのに

用意もキチンと出来てなかったので 出発できたのは

8時を回っていた。

別で出発した姐御に 浜名湖SAでバッタリ出会う。

080627-01.jpeg 奇遇ですな。

このあと ETC割引をするために100キロ以内でちまちま降りて

駒門PAに到着。

ここで寝るつもりだったけど トラックばかりでうるさいので

ふじおやまの道の駅へ移動。

車を整理して 睡眠。

080628-01.jpeg






ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

曇りか雨か?

天気予報によると 土曜は曇りで日曜日は雨!?

さくらちゃん 雨降りデビューかしら。可哀想に。

只今より 出発するのでネタがありません。

ってことで昨日の練習具合を載せてみまする。







動画は続きでどうぞ!
続きの前にドスっとクリックぷりぃ〜ず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

やっつけ塗装&練習

今週末は競技会。

仕事が忙しくって まったくもって練習不足です。

今日は とっとこ帰ってグランドへ行きました。

まずは ずーーーーーーーーっと放置したままで苦情の出た

ロングジャンプの塗装。(明るいうちにしたかったので)

080626-02.jpeg
      下 下 下

080626-03.jpeg

塗装のあいだ アルさくはフリータイム満喫してました。

080626-01.jpeg






ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷりぃ〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ナス収穫

グランドの一角に畑がある。

昨日、初収穫したナスをもらいました。

トマトも うじゃうじゃ実がついてきた。

080625-01.jpeg まだ赤くなってない。

ナスもまだまだたくさんあるよー。

080625-02.jpeg

っとそんなことは 関心のないアルさく。

暑かったので ほんの少しだけど 暴れさせた。

080625-03.jpeg 080625-04.jpeg







ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷりぃ〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

セパン 2連覇

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

KONDO RACING セパンで2連覇達成です!!

ツアー行きたかったなぁ。

7/13の フォーミュラニッポンも優勝しますようにるんるん








近藤監督オメデトーぴかぴか(新しい)演劇のクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

群がるワンコ

姐御大絶賛のコラーゲンゼリーは

ワンコたちに大人気。

ワラワラ群がっております。

080620-01.jpeg
       ↑
部屋が散らかってて見苦しいですな。

アルちゃんったら 目玉がこぼれそうですよ。

080620-02.jpeg

必死すぎだから!

080620-03.jpeg

食の細いさっちゃんも ガツガツですの。

080620-04.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

夜間診療へ

仕事は相変わらず忙しかったのだけど

両親が遊びに行っていないので少しだけ早めに帰宅。

まず庭でチッチさせて、

080617-09.jpeg

グランドへ行きました。

080617-10.jpeg

暗くなってきたので グランドではまともな写真ナシ。

さくらのスパスラ幅は 10.5センチまで縮まりました〜わーい(嬉しい顔)

080617-11.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

フィラリア・フロントライン・リボン

シャンプーが無事出来たので 10時頃に病院併設の

トリミングへ向かう。

車の中で フィラリア予防薬をあげた。

080617-04.jpeg 080617-05.jpeg

さてキミたちは トリミングにしばしお預かりだよ。

080617-06.jpeg






ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虫さされ と 闇シャンプー

帰ったら 白黒が来ていた。

EINの顔をなにげに見たら 目の周りが

ブクっと腫れていたので 単なる虫刺されっぽかったけど

またまた病院へGO!GO!

080616-06.jpeg 右 080616-07.JPG

診察時間終了間際(ってかもう終わってたかも)なので

病院のワンコ=アイスくんがフリーになってた。

080616-09.jpeg

EINの目を見てもらったら やはり単なる虫刺されでしたあせあせ(飛び散る汗)

目薬とおやつをもらい撤収。

080616-08.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

血液検査 と お薬調達

アルさくのフィラリア薬を貰いに行ったついでに

甲状腺機能を調べる血液検査しました。

血管をまさぐってる先生と キョドるアルバ。

080616-01.jpeg






ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

徹夜明け

部屋の模様替えに燃えていて(人の部屋だけど)

徹夜で片付け&家具組み立てをしていた。

朝の5時までやって 3時間ほど仮眠してから

ゴミの片付け。

夕方4時スギに ようやくほっぽらかしてたアルさくを

連れてグランド遊び。

080615-01.jpeg 080615-02.jpeg








ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ナイター遊び

相変わらず仕事が忙しく、かつ人手不足により

月・火と力仕事を手伝って へろへろ。

本日より 新しくバイトさんが入ったので

ちょっと早めに仕事をあがった。

アルさくも全然遊んでもらえずストレスが溜まってきてるので

グランドでひと暴れ。

080611-01.jpeg

080611-02.jpeg

ナイター設備があるので ほんと助かるわ。

080611-03.jpeg

080611-04.jpeg

帰ってからは 部屋の片付け&家具組み立て。








ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

さくら アジ練デビュー

勢い余って 6月末のアトラクションを申し込んじゃったので

今日は さくらちゃんのアジ練デビュー。

マイグランドでは 張り切って走るさくらだけど

初めてのschool参加で 一走目は アルバを

彷彿とさせるような クンクン走り。やめてー!

お気に入りのおもちゃを持って走ったら テンションに

なりました。あーヨカッタ。

080608-00.jpeg

最初っから アゲアゲで走ってね。

080608-01.jpeg






ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

花火

なんだか仕事が忙しくなり 今週はアルさくの相手を

あまりしてあげられなかった。

両親も留守なので ちょっと暑かったケド

お昼にグランド遊び。

080607-02.jpeg 080607-03.jpeg

夕方からも グランドでナイター遊び。(写真ナシ)

どこぞかで 花火大会やってたようで 遠くだったけど

花火が見えた。

080607-04.jpeg

肉眼だと もうちょっとキレイに見えたのだけど

携帯で撮ったので 全然わからなーい!





ランキング参加中花火ドスっとクリックぷっりぃず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

とある1カ月

えー 今日は 配達途中にお散歩へ行ったり

休憩時間に グランドへ行ったりしたのだけど

写真を撮っておりませんので ぜぇママのとこで

拝見した カレンダーメーカーをパクってみました。

まずは アルバ。

_アルバカレンダー.jpg

アルバのエロさが 出ているカレンダーだなー(爆)

お次は さくら。

_さくらカレンダー.jpg

そんなに毎日 悩んでんの?何を?なぜ?

遊と悩が逆のような気がするな〜。






パクリだけど ドスっと応援クリックぷっりーずぅ四葉

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

プチ命日

プチは 初めて飼ったワンコです。

_プチ パピー01.jpg

ダディが 突然「犬飼うぞ!」と。

ダディは ポメラニアンが欲しかったのだけど

その時 ペットショップには パピヨンしかいなかったらしい。

今みたいにメジャーな犬種ではなかったので どんな犬?

と聞いたら ブチがある犬という答え。

「ダルメシアン」みたいなワンコを想像してたら 

全然違うくって ふわもこなパピー。

超かわいかったな。

毎日面倒見る!と言ったけど 結局はおかんが

面倒を見てました。

今思い返すと サイテーの飼い主だったなー。

_プチ内海.jpg _プチ リラックス.jpg

プチが亡くなって 10年経った。

近々 会いに行くよ。待っておれ!









banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

本日は快晴なり

昨日の雨は ナンだったのか?と思うくらい

快晴の競技会場。

080601-01.jpeg

今日は2度・3度の競技なので アルバもさくらも出番なし。

EINは 午前中に出番だったので 車から会場へ移動。

080601-02.jpeg

入れ替わりで キャンディーは車中待機です。

080601-03.jpeg アルさくも付き添いサンポ。

途中に人工浜があるので 記念撮影などしてみた。

おーい!こっち向いてぇ〜Hello

080601-04.jpeg

ちがーう!こっちだよーHello

080601-06.jpeg







晴れてヨカッタね晴れのクリッククリックexclamation

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする