写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2008年04月30日

血液検査とレントゲン +エコー

朝も なんとなーく元気のないアルバ。

さっそく病院へ行きました。

以前も甲状腺機能低下を疑っていたのだけど

様子見だったので また1ランク上の詳しい検査を

することになりました。

0430-02.jpeg 

ちょっと多めに血液を抜かれています。

とても良い子にしてました。アルバはイイコだ!

さくらは 午前の部はただのつきそいです。

0430-01.jpeg 余裕でしゅよ〜。

恒例の体重測定結果は・・・。

アルバ:3.8キロ。

さくら:2.8キロ。








悪い病気じゃありませんように!のクリッククリック注射

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

アルバ 食欲不振

今日も仕事ぉ〜。

世間は祝日なので めっぽうヒマでした。

定時で とっとこ帰って 夕方からグランドへ。

0429-02.jpeg

道具を出して チョロ練習していたのだけど

アルバは全然やる気なし。

さくらは いつでもどこでも 遊ぶ気マンマンだけどね〜。

0429-03.jpeg 頂戴でしゅのー!

お気に入りのボールを出してけしかけたら やっとこ

気分がノッてきたアルバ。

0429-04.jpeg はむはむ。







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ライン引き

仕事が落ち着いていたので グランド倉庫の整理。

道具を全部出して 砂を払って並べなおした。

0428-01.jpeg 整理整頓。

駐車場も ペンキでラインを引いて車止めを設置。

0428-03.jpeg

駐車場らしくなったかしら?

畑もワラを敷き詰めたので 畑らしくなったかな?

0428-02.jpeg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

串かつ

ダディが お千代保さんへ行こう!と言い出したので

ファミリーで出陣。

月末じゃないのでスイスイと到着。

狙いは串カツだったのだけど 先にお参りへ。

0427-09.jpeg

0427-10.jpeg

出てきたら 店じまいしていて 串カツにありつけず。

仕方ないので すぐ近くのお食事処でえびフライ定食を食べた。

0427-11.jpeg

何しに行ったんだか・・・。






ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部品届いた

お天気も良いし晴れ グランドで遊ぼう!と

姐御とA坊と出動ダッシュ(走り出すさま)

グランドへ着いてから タイヤの部品が届いていたと

聞いたので おかんに持ってきてもらった。

いそいそ組み立てて さっそく使用。

0427-01.jpeg

アルバくん、得意げな顔してますね〜。

0427-02.jpeg

本番でもちゃんと跳んでね!

0427-04.jpeg あらよっと。







本番でも真ん中跳んでYO!のクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ハナミズキと桜

ドックカフェで ストレスが溜まったアルさくのため

結局 マイグランドにて遊ぶことに。

ハナミズキとさくら(?)が植えてあった。

0426-111.jpeg 0426-12.jpeg 

少しの変化も見逃さない アルバ。

0426-11.jpeg

これは 姐御が植えたハナミズキだよー。






ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷっりぃーずぅClap

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長楽寺とドックカフェ

お正月過ぎから おうちに戻っていた

プチ・チコ・アニー・ロンのお骨を

長楽寺へ戻しに行った。

0426-01.jpeg ナムナム。

0426-02.jpeg

お盆にまた迎えに来るからね。

0426-03.jpeg




 

ランキング参加中るんるんドスっとクリックぷっりぃーずぅClap

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

部品が足りない

検査が終わってから タイヤを組み立てようと

グランドまで運びバラした。

説明書にはボルト大2本、ボルト中4本、ボルト小2本と

書いてあるけど ボルト中が6本入っていた。

よせばいいのに 途中まで組み立ててみたけど

大2本がないと組み立てられないのね・・・。

速攻で電話して 大至急送ってもらうようにお願いしといた。

せっかく タイヤ練習できると思ったのにーーーーむかっ(怒り)

0425-tire.jpeg





早く部品が届きますように!のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所要時間6時間

健康診断の結果、またまた再検査だったのだけど

しばらく ほっぽらかしてあった。

面倒だったけど 重い腰を上げて 本日検査へ

行って来ました。

9時に病院へ着いたのに 診察室へ入ったのは

12時過ぎ。

待ち時間が長いであろうと踏んで DS持参しといて

ヨカッタわ。

0425-00.jpeg えいごづけがお友達。







検査オツカレ〜注射のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

Good Smell

昨日 せっかく洗ったのに雨雨ちぇっ。

11時にトリミングの予約がしてあったので 

レインコートを着せて出動犬(足)

0424-01.jpeg 0424-02.jpeg

ガマン仕切れずに シャンプーしちゃったので

ツメきり+足裏パットの毛剃り+お腹周りのバリ当てを

お願いして アルさくを置いてきた。

とっても不安そうな さくらと出て遊びたいアルバ。

0424-03.jpeg 0424-04.jpeg





可愛くなったアルさくは続きでどーぞ。
続きの前に ドスっとクリックぷっりぃずぅ顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組み立てるのは いつかな?

お昼に家に戻ったら 玄関先にドドーンと

ダンボールが届いていた!タイヤですわよ。

0424-05.jpeg

アイニクの雨なので 今日はこのままにしとこう。

いつ組み立てようかな〜。





組み立てる時に 壊しませんように!のクリッククリックどんっ(衝撃)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

Bad Smell

アルバの獣臭がひどくなったので

お昼にトリミングの空きを聞いてみた。

今日は満杯だし 明日も1匹しか空いてないという

お返事だった。

とりあえず 明日の11時に2匹連れてきてって

言われたけど 獣臭に耐え切れず自分で洗っちゃった。

まずはさくらから。

0423-01.jpeg 0423-02.jpeg

さっちゃんは 毎度毎度 肛門腺大放出です。

ギュっと絞ったので おしりが気になる様子。

0423-03.jpeg おしりがじんじんしましゅ。

0423-04.jpeg 






シャンプーおつかれ!のクリッククリック台風

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

タイヤ購入!!

いつもいつも競技会で タイヤに不安があるので
(いや 他にも山ほどあるけどあせあせ(飛び散る汗)

ドギーマンタイヤでは ダメってことに行き着き

もうちょっとちゃんとした安めのタイヤを注文しました。

タイヤジャンプMINI

アルさくが使用するくらいなら きっと壊れないだろう。

早く届かないかなぁわーい(嬉しい顔)




 






タイヤ攻略できますよーにるんるんのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

富士宮焼きそば

競技会が終わり 荷物の撤収作業。

最後まで富士山は雲がかかったままだった。

0420-08.jpeg

ワタクシの心も雲がかかったままだわー。
(そんな落ち込んでないYO。だから上達しないのか?)

しかーし 今回は嬉しいNEWSが。

もなチンが 2度昇格を決めましたYO!

0420-09.jpeg たった5回て・・・。

カンジわるぅじゃなくて

おめでとー ドンドンパフパフぅ〜ぴかぴか(新しい)演劇





もなちゃんおめでとー!のクリッククリック花火

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡東クラブアジリティー競技会 AG1編

JPが終わって すぐさまAGの検分だったので

とっとこアルバをケージIN。

コースは 割とカンタンそう。

0420-07.jpeg

行って帰って行って帰ってみたいな。

0420-06.jpeg

順番が来るまで アルバを抱っこして待っていたら

イケメン先生が「最初の@ABでよく呼んでね」と

アドバイスいただきました。

ワタクシもそう思ってましたよーんひらめき






結果は続きで顔(イヒヒ)
続きの前にドスっとクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静岡東クラブアジリティー競技会 JP1編

5時に起床。身支度してとっとこ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0420-02.jpeg 富士山の裾しか見えない。

朝のうちに 記念撮影などしてみた。

0420-03.jpeg

今回は アトラクションと2度からスタートという

珍しい進行だったので アルバの出番は午後から。

待ち疲れましたわ。

JPからなのかAGからなのかも間際にしか分からなかったしー。

結局のところ スモール1度はJPからのスタート。

0420-04.jpeg

晴れたり曇ったり 暑かったり寒かったりの天気でした。

0420-05.jpeg






結果は続きで顔(イヒヒ)
続きの前にドスっとクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

浜名湖

image/sacrato-alba-2008-04-19T20:31:18-1.jpg

浜名湖にてアルバのリフレッシュ休憩&夕飯。
ニックネーム ぷっちぽ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場へ出発

さくらは今回はお留守番っす(T^T)

image/sacrato-alba-2008-04-19T19:01:01-1.jpg

明日の競技会に向けて

ガソリン満タンにして、

ただ今より出発=3

image/sacrato-alba-2008-04-19T19:01:08-2.jpg

念のため眠気覚ましドリンクを購入。
ニックネーム ぷっちぽ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら留守番

競技会の時は だいたいお供するさくらですが

妊娠していると想定して お留守番にします。

0419-13.jpeg

長時間ドライブでストレスになるからね。

0419-14.jpeg

寂しいかもしれないけど おうちでゆったりしてなさいな。

0419-15.jpeg

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

さくらのこと想ってなんだけどな〜(;´д` )










良い子で待っててね!のクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


覚書:アルさくにフロントラインした。


ニックネーム ぷっちぽ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィーくんのお見舞い?へ

今日は 遠路はるばる大阪から 名古屋の病院へ

セカンドオピニオンに来る マフィーくんに会いに

行ってきました!!

ワクワクなアルさく。

0419-01.jpeg

クリニックへ着くと ちょうどマフィーくんの診察が

終わる頃でした。

お天気も良いし 近くのドックカフェをリサーチしておいたけど

ツメが甘くて 予定していたカフェには行けず(潰れてた!)

お散歩中の おじさまをとッ捕まえて他のカフェを

紹介してもらいました。サンキュー>おじさん!

本山にある CUCCIOLO CAFE喫茶店
0419-10.jpeg






マフィー君お大事に!のクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

フィラリア薬

今日も またまた病院へ出動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

フィラリア予防薬とフロントラインをGETしてきました。

あさっての競技会場は ブヨがいるしー。マダニもいそうだ。

フィラリア薬は 月末に飲ませればいいって言われたけど

忘れそうなので お昼ごはんの時にあげました。

0418-01.jpeg

ンまーい!

0418-02.jpeg 0418-03.jpeg







予防は忘れずに!のクリッククリック顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

脱走防止策

今日は 会社の備品を買いにホームセンターへ

お出かけしたので ついでに脱走防止用グッズを

購入してきました!!!

0416-02.jpeg 6個購入。

6000円の出費なりぃ〜顔(泣)

お昼になったので いそいそとグランドへ出動スキー

さっそく脱走を企てるアルバ。

コラむかっ(怒り)そうは行きませんYO!

0416-01.jpeg







ランキングー参加中グッド(上向き矢印) ドスっとクリックぷっりーずぅ顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

シーソー&ダッソー

今日は お昼休憩に シーソーをやりました。

ちょっと暑かったかな?

0415-01.jpeg 0415-02.jpeg

さくらはガタンっと落ちるとビビるので 補助付きです。

アルバは ノッテルときは跳ぶので タッチのとこで

チーズあげて座らせてます。






ランキングー参加中グッド(上向き矢印) ドスっとクリックぷっりーずぅ顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

芝生 支払い完了!

芝生は友達のつてで購入。

正式な金額を聞いて お金を払いに早く行かなくちゃ!と

思いつつもひと月ほど経過してしまったあせあせ(飛び散る汗)

お金は用意してあったので 本日の夕方に

支払いへ出向きました。

アルさくも一緒に行き 車中待機。

なんだかんだと小一時間ほど くつろいでから

帰ってまいりました。

家に帰ってから ひさびさのおもちゃ遊び。

0414-01.jpeg 0414-03.jpeg

0414-02.jpeg

両親が 外出してデジカメを持っていったので

携帯の写真です。

写りわるぅ。





ランキングー参加中グッド(上向き矢印) ドスっとクリックぷっりーずぅ顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○ヶ月ぶりの練習へ

1月にみんなと練習して以来、ずーーーーーっと

練習らしい練習をしていなかったワタクシ。

レッスンへ行ったのは かれこれ半年くらい前かな?

姐御にお誘い受けたので 久しぶりに参加しました。

・・・がっ。

久しぶりの訓練所な雰囲気で アルバのテンションどん底。

ってことでワタクシのテンションもどん底。

マイグランドで 出来ても意味ないってことですね。そうですね?

0413-17.jpeg 






走れ!走るんだ犬(足)のクリックぷっり〜ずぅ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

芝桜

メルヘンサンポを楽しんでいるときに ダディから

おかんにしつこく電話があった。

なにやら 花壇のお花が届いたので 植えろとな。

自分でやればいいのにさーバッド(下向き矢印)

しゃーないのでサンポの帰り道に グランドへ。

到着するとお花がレイアウトしてありました。

0413-07.jpeg





ここまでやったなら植えればいいのに!のクリックぷっりぃ〜ずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルヘンの国へ

アルバの憑き物が落ちたし お天気が良いので

おかんを引き連れて メルヘンサンポへ行きました。

まずは れんげ畑でカメラ

0413-01.jpeg 

次はチューリップ畑。

0413-02.jpeg

32000本!!去年よりグレードUPしてますわよ。

0413-03.jpeg







お花とパピヨン=ばっちぐーのクリックぷっりぃ〜ずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

あとは待つのみ

金曜日も 19:20頃に病院へ出動。

0411-02.jpeg 

土曜日も同じく 19:20頃に病院へ出動。

0412-01.jpeg 0412-02.jpeg

両日とも 活きのいいのが採取できまして

さくらへ注入。







ランキンぐー参加中!ドスっとクリックぷっりぃ〜ずぅ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

活きがいい

またまた 診察時間の終わり頃に病院へ行き

院長先生に ひとふんばりしてもらいましたひらめき

お気楽ににやけてる アルバ。

0410-06.jpeg






ランキンぐー参加中!ドスっとクリックぷっりぃ〜ずぅ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた失敗

アルバったら 相変わらずマウンティングの

要領が分からないようです。

昨日も病院へ行き 先生に頑張って(?)もらったけど

失敗に終わりました。

夜も自由にさせていたけど アルバのへんてこな行動により

疲れ果てているさくら。

今朝は さくらのみ出勤させました。

昼に家に帰ると 待ちわびていたアルバが

独り満開状態。ごはんも食べずに求愛してます。

0410-01.jpg







ランキンぐー参加中!ドスっとクリックぷっりぃ〜ずぅ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする