写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2008年03月30日

会社で遊んだ

午前中〜3時ごろまで 自分メンテ。

帰ってから お花見へ行こうと思ってたのに

お天気が悪いので ヤメタ。

会社に人工芝を運ぶとき アルさくも連れてきた。

0330-03.jpeg 会社横にて。

われ先に階段を登るアルさく。

0330-04.jpeg 早く来てぇ〜。

いつもは事務所で繋がれてるけど 今日は特別にフリーだよん。

0330-05.jpeg







ランキングー参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃ〜ず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人工芝追加 7箱

昨晩 自宅に届いた人工芝。

玄関先に7箱も積んであると邪魔ですので

会社へ運びました。

0330-01.jpeg 会社でも邪魔ですわな。

1箱は 繋げてみた。

もう 手馴れたもので 60枚分を20分弱で終了っす手(チョキ)

0330-02.jpeg 2×3にジョイント



ランキングー参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃ〜ず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

fall in love

キャンディーがヒートになって10日程経過。

アルバにとっては 狂おしい香りを発しているようです。

それにしても アルバクン キミは誰でもいいのかい?

0329-15.jpeg

いつもいつもアルバに怒られていたキャンディーが

とまどっています。

なにより 見ているとウザイんですけど。

ボーヨンが生れたら困りますので アルバは幽閉。

0329-16.jpg





この集中力をアジで発揮せぃパンチのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生貼り終了

病院へ行ったあと グランドへ行った。

予想通り ダディとおかんがせっせと芝生貼りをしてます。

残りわずかだったので ラストスパートのお手伝い。

そして・・・。

0329-10.jpeg

このあと 人工芝部分の地ならしと砂置場・花壇の整備。

0329-12.jpeg

アルさくも お付き合いオツカレ!

0329-13.jpeg0329-14.jpeg 






人工芝置いて 芝生の種を蒔いたら完成!
早くグランドが使えますように四葉のクリッククリック!

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバ血検

ここんとこ アルバも食欲低下中。

食べるけど ガツガツしていない。

しっぽも下がってることが多いし

なんとなーーーーーーく元気がないので

またまた病院へ行きました。

0329-08.jpeg

こないだの血液検査の結果で コレステロール値が

ちょっと高めだったので 再度血液検査です。

0329-09.jpeg

今日の体重=4.3キロ。

ぎゃー また増えてるっ。なぜ?

さくらの体重=2.9キロ。

これまた増えてるぞ。

缶詰食べてるからかなぁ。








ヘンな病気じゃありませんように!のクリッククリック病院

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着せ替え

お洋服が薄汚れてきたので 着せ替えしました。

着替えると必ずフリーズするアルバ。

0329-01.jpeg ったく自己満足じゃん。

オマタが気になるさくら。

0329-02.jpeg






ランキンぐーGood参加中。
      ドスっとクリックぷっりぃーずわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3回目

近頃 アルバがさくらにやたらラブラブするので

そろそろかなぁと思っていたけど やはり。

さっちゃん 3回目のヒートです。

0328-06.jpeg

アルバがエロ化しています。

0328-07.jpeg





ランキンぐーGood参加中。
      ドスっとクリックぷっりぃーずわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Aフレーム移動

本日もせっせと芝生貼りに精を出すダディ。

お昼に進み具合をチェックしてきました。

0328-01.jpeg

残りはあと120枚ほどかね〜。

0328-02.jpeg ガンバレー

0328-03.jpeg 興味ないでしゅ。

3時の休憩中に Aフレーム移動を手伝ってもらいました。

0328-05.jpeg右0328-04.jpeg

これで いつ人工芝が届いても良いぞ。






ランキンぐーGood参加中。
      ドスっとクリックぷっりぃーずわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

追加分 到着!

残りの芝生が 夕方に届きました。

本日は 予定があるので届いたのを確認しただけ。

0327-01.jpeg

2500枚のこと思ったら こんなのチョロイわ。

0327-02.jpeg あとこれだけ。

貼り終わった芝生。チョロチョロっと緑になってきたじぇ。

0327-03.jpeg





ランキンぐーGood参加中。
      ドスっとクリックぷっりぃーずわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

まだ早い

午後から配達ついでに お花見サンポ ストリートへ。

やっぱりまだ満開じゃなかったけど チラホラと

咲いていました桜

0326-01.jpeg

のんびり(してたらダメなんだけど) お散歩してたら 

パピヨンさんと遭遇!

スパイダーマンの かっこEお洋服を着てたイケメン君です。

0326-03.jpeg 

気が合いそうな2匹。

さくらは 隠れていました。






ランキンぐーGood参加中。
      ドスっとクリックぷっりぃーずわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

アルバ秘蔵写真

昔の写真を引っ張り出してスキャンしたよ。

本邦初公開!

アルバのママです。

albaby001.jpg

似てるでしょ〜。

生れて1ヶ月のアルバ。

albaby002.jpg ママのおっぱい飲みたい!

アルバの兄弟。

albaby003.jpg

まだ お耳も立ってないの〜。






可愛すぎる!のクリッククリック顔(メロメロ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

やっとこ ワクチン

のびのびになっていたワクチンを打った。

0324-01.jpeg 痛かったでしゅ…






さっちゃん 泣かないで〜顔(泣)のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

砂地でチョビ練習

昼食後 おうちで留守番のアルさくにゴハンをあげてから

マイルームの掃除。

アルさくは 掃除機にいちいち文句を言うので

リビングで待機してもらいました。

夕方 ヒマをもてあましているアルさくを連れて

またまたグランドへ。

芝生を踏まない位置に道具を設置して チョビ練習っす。

0323-08.jpeg あ。芝生にのってるね。






ま、ちょっとくらいOK手(チョキ)のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生2500枚制覇

朝から芝生貼りのお手伝いを義務付けられていまして

なんと7時には起こされた。眠いよぅ。

とりあえず身支度して9時にグランドへ。

0323-01.jpeg

ワタクシが到着したら かなり進んでいました。

0323-02.jpeg

残り550枚!

道具を置くスペースは人工芝になったので またまた

ラインを引きなおして ラストスパートですっ。





ぎっくり腰には要注意どんっ(衝撃)のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

会食

お昼に病院へ行ってみたけど 激混み&院長先生は

急患を診ているってことで いそいそと退散してきた。

お天気がよかったので お庭に放牧&ゴハン。

マーキングしまくりなアルバ。

0322-01.jpeg うぇ〜〜ぃ。

遊びに夢中なさくら。

0322-02.jpeg

ごはんだよ。

0322-03.jpeg もっと遊んでいたいでしゅ。

今日はあまり食欲ないです。

0322-04.jpeg




暑かったのかしら?アルバまでもが食欲ダウンです。
元気出して!のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

もれなくシャンプー

アルバの出番は お昼前には終了。

とっとこ荷物を片付けて 見学&昼食レストラン

アルさくは 車でお留守番させてたんだけど

どうやら寒かったようです。

0320-10.jpeg

ごめんごめん。

0320-11.jpeg

車のエンジンをかけて しばらく車の中で遊んだ。

3時には全部終了したので とっとこ帰宅。

途中赤ランプ点灯ひらめき

0320-12.jpeg

5時過ぎには家に到着っす。





競技会オツカレHelloのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ST連合西日本競技会 AG編

1度は相変わらず 出走数が多い。

スモールは80頭近くで ラージは120頭近く。

AGのコースは 待ってる間に覚えておいた。

走る前に またまたフンの旅に出て びしょぬれに

なりつつ本日3回目のうんP投下完了。

0320-03.jpeg

参加賞でもらった タオルに包んでスタート付近へ。

待ってる間も寒かったので さらにテンションな

アルバ。

新しいおもちゃにも 興味を示さずです。コリャダメだ。

0320-04.jpeg






気合入れてYO!のクリッククリックHello
結果は続きでどーぞわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ST連合西日本競技会 JP編

今年になって はじめての競技会。

ってかレッスンへ行ってないので はじめてのコース走行です。

4:30起床→6:00到着。

駐車場がなかなかOPENしないので 車の中でせっせと

お化粧した。

会場入りしてみたら 4リンク同時進行のようです。

0320-01.jpeg

ドラハなので 走るときは濡れないけど フンの旅にて

びしょぬれどろどろのアルバ。

雨だしバッド(下向き矢印)寒いしバッド(下向き矢印) 走る前からテンションさげさげ。

スモール1度は JPからのスタートです。

0320-02.jpeg





寒さにめげずガンバレモータースポーツのクリッククリックGood
結果は続きでどーぞわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

血液検査 腕と足

午前中に配達へ行ったついでに アルさくを

病院へ連れて行った。

さっちゃんは ワクチンしなくちゃいけないんだけど

明日、競技会でたくさんのワンコと会うし

移動もろもろで疲れるかもしれないので体重測定と

血液検査だけしてもらいました。

まずアルバの体重:4.1キロ。

アルバはおりこうさんなので 腕から血液採取。

ちょっともぞもぞしたけど 無事終了。

メディカルチェックも良好!

0319-01.jpeg

お次はさくら。体重:2.8キロ。

近頃 また食欲急降下チュだったけど

減ってなくて ヨカッタ、ヨカッタ。





ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ON THE TABLE

まずは 本日の芝生状況。

土地が長方形ではないので ラインをひきました。

0318-G1.jpeg

0318-G2.jpeg 0318-G3.jpeg

西側の壁際は花壇を作るらしい。

道具も置きッぱになるので 人工芝を再度購入せねば!!




ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとくりっくぷっりーずぅ。
アルさくの様子は続きでどーぞわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

危なかった

お昼に仕事の用事で外出。

外出先の駐車場で バックしてきた車と

危うく事故りそうになった。

反射的によけたので ぶつからなかったけど

危なかったわー。気をつけなくっちゃ。

用事を終えて 近くの公園へサンポ。

まず記念撮影ですよー。

0317-01.jpeg

もうちょっと待って。

0317-02.jpeg

あ〜ぁ。






待たなきゃだめじゃん!のクリッククリック顔(え〜ん)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

SUPER GT

SUPER GT開幕戦です。

0316-01.jpeg

一緒に行くひともいないし どうしようかなぁと

迷って迷って悩んだ挙句に 応援へ行くことに

昨日の夜 決めた。鈴鹿なら近いしね手(チョキ)

姐御は競技会でいないので 姐ダン(=姐御ダンナ様)を

誘ってみたら OKだったので 一緒に行くことにしたけど

良い席はもうなかった。くぅザンネン。

12時に到着するように 出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めてのレース観戦で 分からないことだらけ。

駐車場もなかなか入れず ウダウダしてる間に

ADVANブースでの 監督トークショーは終わっていた。


お〜まいがっ!

     o( _ _ )o ショボーン


0316-02.jpeg

ポストカードだけは GET!

ADVANのペイントもしてもらった。

0316-03.jpeg





がんばれKONDO RACINGモータースポーツのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お待ちかね

芝生貼りが終わったので やっとお遊びTIMEへ突入!

0315-12.jpeg

終わったYO!

0315-13.jpeg ヤッターわーい(嬉しい顔)

弾けるアルバとさくら。

0315-14.jpeg 





お遊びTIMEがあって良かったね!のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生貼り開始!

今日は仕事が休みだったのだけど 見積りが残っていたので

小1時間ほど出勤。

そのあと グランドへ行き 芝生貼りのお手伝いです。

0315-02.jpeg

下地が凸凹なので 少しずつ整地しながらの作業です。

まずワタクシは ドックウォークの移動。

Aフレームは ひとりでは無理なので とりあえず放置。

0315-01.jpeg

移動したついでに アルさくに下りの練習をさせていたら

ダディに「遊んでないで はよ手伝え!」と怒られた!

0315-03.jpeg 

ちょっとくらいいいやんけ!ちっ。






芝生貼り ガンバレモータースポーツのクリックぷっりーずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

JOBA

朝から チョコちゃんとこともう一軒

配達に行く予定だったけどアイニクの雨だったので 

アルさくはお留守番。

ワタクシの顔を見るなり 逃げ出すチョコちゃん。

待ち時間があったので 事務所に置いてあった

”JOBA”でヒマをつぶしてみた。

0314-01.jpeg

15分ほど あれこれ試してみたけど 効果あるんかなぁ。

しばらくしたら アルさくがいないのでチョコちゃんが

ソファーまでやってきたYO!

0314-02.jpeg

ちょっと ふくよかになっていました。

0314-04.jpeg

いかにも女の子な 可憐なお顔でございます。

0314-05.jpeg

配達の帰りにお昼になったので 近所のペットショップで

フードとキーカバーを購入。

0314-06.jpeg 可愛いでしょ!

お昼から 会社へ行くと社員のみなさまから

ホワイトデーの品が机に届けられていた。

ありがとざますぅハートたち(複数ハート)





ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりぃーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

シンクロサンポ

お昼にまたまた チョロサンポ。

0313-01.jpeg
      ↑↑↑
田んぼの カラスに因縁をつけるアルさく。

0313-02.jpeg

0313-04.jpeg





ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷっりーずぅ顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山盛りの芝生

金曜日の夕方に納入予定だった芝生ですが

雨の予報だったので 急遽運んでくれました。

0313-06.jpeg 0313-07.jpeg

とりあえず250束あるらしい。

0313-08.jpeg

積み下ろしを手伝ったので30分ほどで作業終了!!

0313-09.jpeg

土曜日あたりに貼る予定です。






とりあえず地ならしガンバレモータースポーツのクリッククリック四葉

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム ぷっちぽ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ビバ!河川敷

朝一で納品に任命されたので そそくさと

ワンワンバックを取りに帰ってから 出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0312-01.jpeg ワクワクぴかぴか(新しい)

納品は とっとこ終えて帰り道にある 河川敷へGO!

またまただ〜れも いませんYO!

(って普通は仕事してるか学校行ってる時間だからなぁ。)

アルバは さっそくフン

0312-02.jpeg

おもちゃめがけて 寄ってきたさっちゃん犬(足)

0312-03.jpeg 

ボール投げして遊んだYO!

0312-05.jpeg にょほ〜〜んわーい(嬉しい顔)






ビバぴかぴか(新しい)貸切河川敷!のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お昼サンポ

昨日洗ったばかりなので グランド遊びはパス。

だって どろどろになるんだもーん。

0311-01.jpeg 行かないでしゅの?

その代わり 良いお天気なのでロングサンポへ

行きました。

0311-02.jpeg 待ってよ〜。

いい気分だなぁ〜。

0311-03.jpeg

くんかくんか。

0311-04.jpeg 0311-05.jpeg






お散歩行けてヨカッタねグッド(上向き矢印)のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

オーバーオール

ホームセンターへ行った時に 新しいお洋服をGETブティック

嫌がるだろうとは思ってたけど 想像以上に嫌悪感丸出しの

アルバ。

0310-11.jpeg

スマン。どうしてもズボン履かせたかったんだよ。

0310-15.jpeg

すっごい 可愛いんだけどなぁハートたち(複数ハート)







アルちゃん むくれないで顔(え〜ん)のクリッククリック顔(ペロッ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする