写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年09月30日

暗闇サンポ to グランド

いちにち グダグダしてたアルさくEINキャン。

姐御が見学がてら グランドまで行くってんで

懐中電灯を持って 軽いオサンポ犬(足)

0930-05.jpg さくら。 0930-06.jpeg EIN。

0930-07.jpeg キャンディー。 0930-08.jpeg アルバ。

見学してから ブラブラ歩いて帰ってきた。

アルバは ここぞとばかりにフンをしぼり出して

最後はゆるゆるでしたあせあせ(飛び散る汗)





しぼり出さなくていいよ!のクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがね

今日も午前中は自分メンテ。

昼に帰宅して アルちん・さくチンのご飯TIME.

午後から予定がなかったので F1を見つつ(マッチ出てた揺れるハート

部屋の掃除。

キャンディーもさくらも いつもはお昼寝してる時間なので

ねむねむです。

0930-02.jpeg 0930-01.jpeg 眠い(睡眠)







ランキング参加中ひらめきクリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

縫い縫い

アルさくのひっぱりっこで 破れてきたおもちゃ&

さくらが破った洋服を縫い縫いしました。

0929-04.jpeg すぐ破れそうー(長音記号1)

アルバは破れていてもお構いなしで遊ぶけど

さくらは中綿を引っ張り出して もぐもぐするので

キケン爆弾なのです。

0929-05.jpeg

アルさくのおもちゃと洋服でタンスがいっぱいに

なってきた。

いらないおもちゃの処分しなくちゃな〜。

0929-06.jpeg






ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音波歯ブラシ

唐突ですがワタクシ、たばこ吸う人です。

なので 歯のお手入れには気を使っておりまする。

ヤニヤニなんて イケてないでしょ〜?

なんでこんなこと書くかってゆうと 携帯の充電切れで

アルさくの写真が撮れずネタがないからあせあせ(飛び散る汗)オイオイ

今 愛用してるのは 音波歯ブラシ

0929-01.jpeg






たばこ 止めればいいのですがバッド(下向き矢印) 止めれません!
愛煙家喫煙の方も嫌煙家禁煙の方も 
            ドスっとクリックぷりぃーず。
   
banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 16:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

シートはりはり

おすそ分けしてもらえるシートが用意できたので

アルバさくらと共に引き取りに行ったひらめき

そこには ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! チョコちゃん

いるのです。

「チョコちゃんとこ行くよ」と連れ出したので

アルバは ワクワクしっ放しハートたち(複数ハート)

0927-01.jpg

さくらは「???」です。

0927-02.jpeg ドライブ好きジャナイでしゅから。

0927-03.jpg

チョコちゃんは 犬キライなので いつもいつも

アルバを見ると逃げますよ。

0927-04.jpg しつこいアルバ。

赤・青以外にも余ってるシートをもらっちゃいました。

ありがとーございますアリガト






チョコちゃん いつもごめんねふらふら
   チョコちゃんに励ましのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

リサイクル

会社の車にガソリンを入れに行くついでに

ダンボール+雑誌を近所の再生処理業者へ運び、

食品トレーと牛乳パックを近くのスーパーの

回収箱へ運んだ。

ゴミが片付いてスッキリしたわー手(チョキ)

片付けの一環で 会社にほっぽってあった

カッティングシートをスラのポールに貼ることにした。

白と黄色しかなかったので 赤と青を分けてもらうことに

成功ひらめき ヤッターわーい(嬉しい顔)

とりあえず 白と黄色だけ 寸法切りしといた。

0926-01.jpg







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっと応援クリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

さっぱり

午前中の秘密基地。

0925-02.jpeg

残すは コンクリート部分をめくって 

残骸を撤去するのみです。

午後から様子を見に行くと・・・

0525-03.jpg

すっきりさっぱり 片付いていた!

0925-04.jpg 

黄色部分が 土地全体。

駐車場部分はアスファルトにしないと ぐちゃぐちゃに

なるってことで 全芝生計画は却下だってバッド(下向き矢印)

ちぇっ。

0925-05.jpeg 夕日に染まるグランド。






ランキング参加ちゅー。ドスッとクリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


アルバとさくらは・・・。
ニックネーム ぷっちぽ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

公園でちゅー

午前中は 自分メンテ。

2時ころに帰宅したので お昼ごはんを食べてから

アルバとさくらを連れ出した。

いつもの公園で軽くサンポ。

アルバは橋を渡るといつもヘタレ顔です。

0924-01.jpeg 橋の上 怖い顔(なに〜)

ずんずん歩いて 芝生のほうへ。

0924-02.jpeg 0924-03.jpeg

本当は この芝生で遊びたかったのだけど先客がいました。

カップルがチューしてたので

邪魔しちゃ悪いと思い、隣のグランドゴルフ場へ移動。






チューしてるぅ?ワタクシはアルバとさくらと毎日!!
      イタいワタクシに慰めのクリッククリックキスマーク

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ランチ+買い物+シャンプー

レッスンは午前中で終わったので その足で

ランチへ行った。

0923-06.jpeg 0923-07.jpeg 0923-08.jpeg

ワタクシはパスタランチで 姐御はピザランチ。

シェアして食べました。

デザートも出たよ。

0923-09.jpeg パンナコッタ。

このパンナコッタは 杏仁豆腐みたいな味でした。





食べすぎに注意バースデーのクリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

trust

今日はイケメンI先生のドックスクールにて

初めてのレッスンくつ

7時に目覚めて 何気にTVTVを点けたら

「ボクらの時代」にマッチが出てました。

なんと幸先のよいことでしょう揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

朝食を家で食べて いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコたちの待機部屋はエアコンがついてて

涼しい台風し 人間の待機場所も扇風機がおいてあった。

タープも椅子も自分らで用意しなくても標準装備ですわよ〜。

ステキーぴかぴか(新しい)

世界へはばたくような超ハイレベルな方も

いらっしゃって ちょっとキンチョーの秋。

0923-01.jpeg 0923-02.jpeg






暑い中がんばったアルバとさくらに
     いたわりのクリッククリック四葉

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

血だらけ

今日もアッチッチDAYです。

また少し早起きできたので のんびり朝サンポして

出勤!

0922-05.jpeg

お昼休憩も歩いて帰ってきました。

0922-07.jpeg

昼休憩のひとコマ。

0922-08.jpeg






ランキング参加ちゅーグッド(上向き矢印)ドスっとクリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい歯ブラシ

旅行のあいだは歯ミガキをサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

新しい歯ブラシも買ったことだし さっそく

歯磨きしましょ♪

待てだよ〜。

0922-01.jpeg 待ってましゅ。

アルちん おいしそうに舐めてるけど おやつと違いまっせ!

っつうか 待てって言ってるのにも〜〜ぉ。

0922-02.jpeg ぺろりんこ。

奥歯でガジガジー(長音記号1)

0922-03.jpeg 0922-04.jpeg

アルバはあごの力が強いので すぐボロボロになっちゃった。







ランキング参加中グッド(上向き矢印)ドスっと応援クリックぷりーずぅ。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

助手再開

本日よりまたスラローム製作の助手を

再開しました。

っといっても超カンタンな作業です。

まずはFBの穴位置を印うち。

そしてプレートの養生シートをめくる。

0921-01.jpeg ペロっとな。

触ってみたら まだバリがあるじゃねーかよ!

結局 またバリとりをやり直したバッド(下向き矢印)

ワンコたちが怪我したら大変だものねー。






最初っから丁寧にやれよぅ顔(汗)のクリッククリック!

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

解体+産廃処理

北海道へ旅立つ日に秘密基地の産廃を業者が

引き取りにきていた。

0915-07.jpeg 9/15のようす。

倉庫2階にてんこ盛りだった木材もさっぱりと無くなった。

昨日は解体業者もきた。

0919-05.jpeg 昨日のようす。

本日も引き続き 解体+産廃処理が続いています。

0920-01.jpeg 本日のようす。

今月中には片付くかなー。

ここが片付くと 駐車場 兼 アルさくグランドに

なるのです!!







業者サンお疲れるんるんのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

帰宅

空港に着いたのがPM10:20頃。

アルさくをカウンターで受けとり、車に戻って

自宅へたどり着いたら 12時過ぎてました。

0919-01.jpeg

キャンディー・EINも我が家へ戻ってまいりました。

0919-02.jpeg

ケージに入れられてたので フル充電されてます。

しばらく さくらにちょっかいかけてた。

アルさくはもう お疲れなんで寝ます。

0919-03.jpeg 0919-04.jpeg






ゆっくり寝て疲れを癒してね眠い(睡眠)のクリッククリック!

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

イタンキ浜

2時半ころにようやく犬が遊べそうな浜へ到着!

さあ自由に遊ぶがよいぞ。

0918-11.jpeg ヤッター犬(足)

4ワン+1KIDSで走り回ってます。

アルバはまず存分にマーキングしてからお遊びに参加。

さくらは風で飛ばされるゴミを追いかけつつ走る。

0918-12.jpeg

ここはイタンキ浜ってとこです。

0918-13.jpeg 0918-14.jpeg

ここの砂浜は鳴り砂でキュキュっと鳴るらしい。

遊びに夢中で確認してましぇ〜〜ん。

広い砂浜だったけど何しろゴミがすごかった。

どこかから流れてくるのか?誰か捨てるのか?

0918-23.jpeg ゴミがぁ〜バッド(下向き矢印)







環境保護のためにもゴミは持ち帰ろう!のクリッククリック四葉

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室蘭へ

昨日寝る前におおかたの荷物は詰め込んだ手(チョキ)

アルさくが騒ぐので部屋でひと遊びして

Short散歩へ。

0918-01.jpeg 今日は快晴晴れ

室蘭へ行くことにしたので途中のSAで朝食。

だんだん雲ってきたなぁ。

0918-02.jpeg ガブリんちょ。

白鳥大橋をわたり 道の駅でトイレ

0918-03.jpeg

車でテキトーに走ってたらマスイチ浜展望台に出たので

記念撮影カメラ

0918-05.jpeg 0918-06.jpeg

トッカリショ。

0918-07.jpeg

ワンコたちを浜で遊ばせる計画だったけどトッカリショ浜では

狭そうだったので移動。







ヘボナビでドライブしたワタクシたちに
      おつかれのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

開拓の村

朝 ちとせ川沿いをShort散歩。

0917-01.jpeg 0917-02.jpeg

AM9:00からお出かけするので準備中。

0917-03.jpeg 早く行こうよ〜。

どこ行くか決めてなかったけど姐御ダンナさまは

本日帰るので近場で観光することに。

とりあえずロイホで朝食を食べて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

北海道開拓の村へ行きました。

0917-07.jpeg

犬はNGだったので 駐車場で記念撮影カメラ

0917-13.jpeg 0917-14.jpeg

ワンコたちは車で留守番です。待っててね〜Hello






ランキング参加ちゅ〜キスマーク応援クリックぷりぃ〜ずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

北海道アジリティー競技会 JP1

さあ 気を取り直してJP1です。

またまた検分もそこそこにアルバを放置。

0916-04.jpeg 注:アルバではありまん

走る直前はチーズジャーキーをちらつかせて

テンションを上げる上

コースはこんな感じ。(これまたビミョウに違うかも…)
  ↓ ↓ ↓
2007_9_16JP1.jpg

ゴールまで帰って来れないかもってコースだったけど

アグレッシブに走る走る(ワタクシが

これでもかってくらい先行スイッチしまくりんぐです。

そして めでたく完走。

0916-09.jpg

JPはタイムが厳しいので走り終えてもクリーンランか

分からなかった。






とりあえず完走おめでとーぴかぴか(新しい)演劇のクリッククリック。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道アジリティー競技会 AG1

本日も同時進行で競技が行なわれていた。

アルバはスモールの7番目。まずはAG1より。

検分の途中でテント下に放置しておいたら

好き勝手にマーキングしてた。

マーキングついでにフンもしてくれれば

ヨカッタのにさー!

ここまで読んだら察しがつきますか?

アルバくん 結果を言いたまえ。

0916-02.jpg

・・・。

0916-03.jpg

昨日、到着してホテルで落ち着いてから夕飯だったので

かなり遅かったのは事実ですけどバッド(下向き矢印)

0916-05.jpg

さっちゃんが呆れてますよ。






またしても痛恨のう○こフン
がっくりなワタクシに励ましのクリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道ブロックアジリティー競技

image/sacrato-alba-2007-09-16T08:47:57-1.jpg

朝、6:30にホテルを出発!

いま、ビギナー1、2が行われてます。

ワタクシはアルバの放置場所を物色中。
ニックネーム ぷっちぽ at 08:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

オリエンタルオムライス

オリエンタル


食事を終えてアルさくを預けてきた。


アルバはかなりキョドってましたあせあせ(飛び散る汗)


e(^。^)g_ガンバレ!!
ニックネーム ぷっちぽ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントレアに到着!

image/sacrato-alba-2007-09-15T17:54:49-1.jpg

先にワンコ以外の荷物を預けます〓


ニックネーム ぷっちぽ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空港へ

image/sacrato-alba-2007-09-15T17:11:40-1.jpg


空港へ向かってまーす。

BGMは赤とんぼ(あのねのね) 走れコータロー(山本コウタロー?)など。

いつの時代やねんっ!?

選曲はA坊=4才。

じーちゃんの車で聞いて気に入ったらしい。


ニックネーム ぷっちぽ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事事情

イロイロと検証してみたところ さくらは

器に盛ったごはんは あまり食べないってことが

判明しましたひらめき

近頃は 手のひらにのせてあげてます。

0915-02.jpeg もぐもぐ

同じフードなのに なじぇ?

0915-03.jpeg 変なの〜。





なにはともあれ 完食おめでとーのクリッククリックエサ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お便り

姐御KIDSのA坊が通っている幼稚園から

ワタクシ宛てと両親宛てにお手紙が届きました。

なんだろう?と思いつつ開けてみたら

A坊直筆のお手紙でしたひらめき

0915-04.jpg

ぷっちぽへ

いつもおさんぽいったり ごはんたべたりして
うれしかったよ。ありがとう A坊


0915-05.jpeg

おばあちゃん 

おりょう(お料理のことだね)してくれて
ありがとう

おじいちゃん

あそんでくれてありがとう  A坊


かわええのぅ。

敬老の日に向けて書かれた手紙らしい。

え?ワタクシも敬老組なの?(爆)





がんばってお手紙書いたA坊に 
   おりこーさんのクリッククリックグッド(上向き矢印)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

病院へ

アルバはレボリューションをつけた翌日に

練習でべったんこに濡れてしまったので

また薬を貰いに行きました。

0914-08.jpeg 待合室にて。

かわいい〜パピヨンさんに視線は釘付けです。

さくらは いちいち他の患者さん+ワンコに吠えまくりバッド(下向き矢印)

診察室に入り、うろりろするさくら。

0914-09.jpeg

明日も雨が降りそうなのでレボリューションは

見送り、フィラリアの薬だけもらった。

0914-11.jpeg

診察室で怪我をした話をしてたら 先生が

包帯やら絆創膏をくれました。サンクスひらめき

おかげさまで自分の病院は行かなくて済んだわ〜。

その後 帰りにスーパーで買い物ファーストフード

車から外を覗くアルバ。

0914-10.jpeg 早く戻ってこないかな〜。




ランキング参加チュキスマークドスっと応援クリックぷりーずぅわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舐めたらあかん

スラのパイプは外径22φ。

塩ビのパイプは内径25φ。

差し込むとちょっとゆるくてガタガタするので 

細工することになった。

0914-01.jpeg

細いプレートをパイプに溶接するとガタガタが改善される。

0914-02.jpeg

本日は この細いプレートをグラインダーという機械で磨く

作業を任命されました。

0914-03.jpeg 丸いとこが回転する。







機械の扱いは舐めたらあかん!
気をつけて作業しなさーいのクリッククリックパンチ

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

バリボーぅ

会社から帰って、速攻でシャワー浴び、目を洗い

ばしゃばしゃアイボンをした。

夕食が終わると、TVでバレーボールの試合が

始まっていた。

燃えながら観戦してたのでアルバは不思議顔です。

0913-08.jpg

あのね、勝ったら金メダルなんだって!

プレイが決まると「ヨッシャーグッド(上向き矢印)パチパチ」

ミスすると「っちぇッ。」と舌打ち。

応援した甲斐があって 日本金メダルですぅClap

0913-09.jpeg





柳本ジャパンオメデトーのクリッククリック野球

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟子入り中

本日も午後からは弟子入りしてスラ製作の

お手伝いです!

昨日穴開けしたプレートの皿キリ。

0913-02.jpeg この機械を使用。

  ↓  ↓  ↓

0913-03.jpeg サラが出来たよ。

師匠は黙々と作業を進めております。

0913-01.jpeg ジョイント部分。

このあとの作業は塩ビパイプの切断です。

すっげー機械が登場だよ。





続きの前にドスっと応援クリックぷりーずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY・グランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする