写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年07月31日

みんなでサンポ

夕方 アルバとさくらとサンポしながら

姐御軍団が来るのを待っていた。

0731-00.jpeg 夏だね〜。

前、遊びに行ったことのある保育園前にて

遊びたいと要求するさくら。

0731-01.jpg

今日はここでは遊ばないのよー。





ランキング参加ちゅー。応援クリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

うちで留守番

姐御とA坊がお出かけしたのでEINとキャンディーは

我が家で留守番。

お昼は庭で ちーしたどー。

0730-04.jpg

とにかくパワーがあり余っているので 引っ張りッこ。

0730-05.jpeg 負けへんでー。

アルバとさくらにご飯あげてる間も 大騒ぎのキャンディー顔(え〜ん)

その声に焦ったのか さくらはいつもより

早くお昼ごはんを平らげました。

0730-06.jpeg 取られちゃいそうだったの。

さくらがおしとやかに感じます。





ごそごそキャンディーに落ち着けカチンコのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいな

夜中にちょっとだけ出会えたアルバとさくら。

アルバはひとりっきりで2Fのマイルームに放置されていたので

とっても嬉しそう。

(ちなみに様子は見に行ってます)

0730-01.jpg

1時間ほどで また別居。





耐える男アルバに励ましのクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

選挙+お祭り

今日はお昼から友人宅へ集合してのおしゃべり会だった。

12:00頃にはお邪魔する予定をしてたのに 

うっかり2度寝しちゃって 友達の電話で覚醒目

大慌てで出かける準備。もちろん遅刻顔(なに〜)

いつもすまーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは選挙へ行って、差し入れの デザートバースデーを購入。

到着したのはPM2:00…

久々に会ったけど 変わらないねー。

子供たちは成長していた四葉





遅刻魔のワタクシに喝パンチのクリックぷりぃ〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

時差出勤

アルバの興奮度が日に日に増していくので

会社へも時差出勤させることにしました。

お互いにストレスになるからね!

0727-01.jpeg さくらは?

アルバくん、しばらくさくらとはすれ違い生活ですよ。

仕事中に 秘密の場所を見学。

0727-02.jpeg あづいどんっ(衝撃)

秘密の場所については また今度じっくりとね。






それ違い生活に負けるなexclamation×2のクリックぷりーずひらめき

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

薬の威力

さくらの食欲不振を相談しに病院病院へ行った。

0726-01.jpeg お膝上に座ってる。

恒例の体重測定結果演劇

さくら:2.70キロ

アルバ:4.15キロ

0726-02.jpeg

やはり ヒートの具合もあるって言われたけど

毎日まいにち食べなさすぎなので「食欲増進剤」と

おなかの薬を貰った。(胃酸が多くなってるから?)

あと こないだ北海道へ行っていたので

エキノコックス症予防のために 

ドロンタールプラス錠」も貰った。

0726-03.jpeg





お薬とは上手につきあおうくすりのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

食べなさすぎ

アルバの真似っこが得意なさくら。

でも 食欲だけはまったく正反対です。

ヒートの加減もあるのだろうけど

さくらがちっともご飯を食べません。

本来食べるべき量の半分も食べてないかも?

0725-01.jpeg 0725-02.jpg

EINが傍にくると 食べられちゃうあせあせ(飛び散る汗)と思って

慌てて食べてたけど 結局リバースしちゃったよバッド(下向き矢印)

明日、病院へ行って相談してきます。





さくらの食欲が旺盛になりますようにエサのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

おかえりんさい

夕方 暑いのでサンポいけず。

片付けもぼさっとしてて全く進まず。

そして 相変わらずなアルバとさくら。

0724-01.jpeg

おもちゃの取り合い中。

0724-02.jpeg

フラッシュの加減で ちょっと悪犬顔なアルバ。

そんな感じで過ごしていましたが 夜になって

姐御ご一行が修行から帰ってまいりました。

0724-05.jpeg 

おかえり〜 おかえり〜Hello

0724-06.jpeg

アルバくん お尻においすぎですよ!

ご機嫌なA坊。

0724-04.jpg





無事に修行を終えた姐御+EINに
       お疲れGoodのクリックぷりーず!!

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

片付かない

北海道から帰ってきてしばらく経つけど

未だにキチンと片付けていない。

届いたダンボールは玄関に放置したままだしバッド(下向き矢印)

0723-01.jpg

片付けようとは思ってるけど行動ができないのよ。

0723-02.jpg

さっちゃんもよく分かってるね〜。ってコラむかっ(怒り)

とりあえずスーツケースを片付けよう!

ふたりで遊んでてね。

0723-03.jpg






片付いたのか?続きの前にクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

カップケーキ

午前中は 自分のメンテナンスへ。

またまた時間がかかって帰ってきたのは午後2時くらい。

途中でドライブスルーして 自宅で遅めのお昼を食べた。

遅くなったけどアルバのお誕生日祝いと

さくらのヒート祝い?にカップケーキを作ってあげた。

0722-01.jpeg

水を入れて かき混ぜて チンするだけ。超カンタン。

0722-02.jpeg ペテルナ入り。

0722-03.jpeg 待てしてる。





ケーキもらってよかったねバースデーのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

A坊 北海道ふたたび。

本日の夕方から また北海道へ旅立つA坊。

その前に きっちりお習い事には出席です。

今日のお習い事では サマーなんちゃらという

お楽しみ会(?)があるらしく、ばーちゃんが見学へ行っていた。

駐車場が少ないので ワタクシが送迎係りです。

アルバとさくらは近くの公園で 少しうろりろしました。

0721-01.jpeg バンダナつけてるの手(チョキ)

0721-02.jpeg 

仕事終わってからは 雨だったのでオサンポはなし。






ランキング参加チュー。応援クリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

皮膚病

昨日、アルバをシャンプーしてるときに湿疹を発見。

お昼前に病院へ行ったのだけれど

院長先生しかいなかったので 激混み。

午後から出直すことにした。

時間外に診てもらえることになったので

仕事そっちのけで病院へ。

0720-01.jpeg なにされるの〜?

アルちゃん、安心しなさい。見るだけだからっ。

注射なしでお薬だけもらってきた。

0720-02.jpeg誰もいない待合室。
   ↑ ↑ ↑
他にワンちゃんいないので ちゅまらなさそうなアルさく。

さくらの体重:2.72キロ

アルバの体重:4.10キロ

さくらは食が細いので「ペテルナ」とやらも貰った。

0720-03.jpeg





皮膚病 早く治りますようにくすりのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

アルバシャンプー

夕方、雨降らなさそうだったので

いつもの芝生公園へ行くことにした。

0719-02.jpg もちろんいくよね。

車に投入して出発。

0719-03.jpg

とても嬉しそうだね〜。

0719-04..jpeg 0719-05.jpeg 

人間のワタクシはあまり暑くなかったけど

アルバもさくらもすぐにバテバテだったので

早めに切り上げた。





湿度よ下がれ〜下のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオリン♪

姐御は北で修行中。

A坊はうちにお泊りしています。

本日はバイオリンのレッスン日。

初めていく場所でばーちゃんでは道が

分からないので ついて行った。

レッスンの様子も見たかったし顔(イヒヒ)

0719-01.jpeg

シーラーシーラーシーシーシーウン
(たーこーたーこーあがれー)

シーシーラーラーシーシーシーウン
(天まーでーあーがーれー)

想像より上手に弾いてました。





A坊に頑張って練習してねるんるんのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

おパンツ

おパンツ姿のさくら。

0718-01.jpeg 

可愛いのぅ揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート

ちなみに色違いでアルバのもあるのです。

色は黄色でーすぴかぴか(新しい)

旅行中のマナーパンツとして使おうかなと思って買いました。






おパンツ姿かわいい顔(メロメロ)のクリックぷりーず顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

疲れてる?

夜、ワタクシがぐーたらと過ごしていたので

アルバもさくらもぐでぐでまったりしてました。

0717-01.jpeg 0717-03.jpeg

疲れてるのねー。

でもボール出したら ハリきって遊びます。

0717-04.jpeg 0717-06.jpeg

0717-05.jpeg

疲れてるのはワタクシの方でした顔(え〜ん)





ランキング参加チュー。応援クリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

帰宅

空港へついてワタクシ+ワンコズ+A坊は車から降り

荷物を運ぶ間に姐御ダンナさまはレンタカーを返しに。

行きは同じケージにしてたけど さくらがヒートに

なったので空港のカウンターでケージを借りて

ワンコズとはしばしお別れです。

0716-13.jpeg

少しお土産を買ってからカレー食べました。

0716-09.jpg

時間ギリギリに搭乗口へ。

係りのおねーさんちょっと怒ってる?

飛行機に乗ってすぐ爆睡眠い(睡眠)

セントレアについてからも後ろの席だったので

どこから犬が運び出されるかじっと見てた。

今回は無事に運び出されるのを確認できたぞー。

A坊は疲れ果てて寝てます。

0716-10.jpeg

ワンコズと荷物を受け取り、車に乗って帰宅したのが

11:00頃。

雨がザーザー降ってきた雨

みんなお疲れ!





アルバもさくらもオツカレ!のクリックぷりーずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無謀すぎです

昼食を終えて、恵庭の訓練所に戻った。

走行会は続行中なり。

見学したり、アルバとさくらをサンポさせたり犬(足)

ご飯あげたりエサとうろりろしておりました。

そんな頃にあんこママも到着。

訓練競技会に出陳してたので結果を聞いてみたら

ポイントGETだって!

ステキー☆おめでとー顔(メロメロ)

あんこママ&もなちんぴかぴか(新しい)演劇


そうこうしてるうちにKO戦の受付けがはじまっていた。

もちろんワタクシはただの見学人のつもりだったのですよ。

先 生 :あれ?出ないの?せっかくキタんだから出なきゃダメだよ〜

ワタクシ:無理ですぅ。アルバは1度だからこんなコース走れませんしぃ。

先 生 :ぢゃ、うちの犬貸してあげるよ

ワタクシ:・・・・・・exclamation&question前ブチクンと走ったことはありますケド…

先 生 :じゃ、ブチくんと走ってね。


ぎょえ゛え゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇえ?まじっすか?

ブチクンと走ることになっちゃいましたYO!





どうなったのか?続きの前にクリックぷりーず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら レディーになる

アウトレットでは ワンコズも一緒にお買い物。

ワタクシの狙いはもちろんワンコ服。

A坊と一緒になって アレコレ試着させたり

お店裏にあるドックランで遊んだ。

0716-07.jpeg 0716-06.jpeg暑いよぅ

0716-03.jpeg 0716-04.jpegわーい犬(足)

さんざん試着させてる最中に、なんとさくらが

ヒートになっちゃいました桜

あわてておパンツも購入。

そろそろだとは思ってたけど旅行中になるとは・・・。






レディーになったさくらにおめでとうexclamation&questionのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちとせ川

今日はゆっくり寝るぞ!と思ってたのに

ナント6:30に目覚めてしまった。

2度寝しようと思ったけどアルバとさくらと目が合っちゃった。

おはよーナメナメ攻撃を受けたので起床しました。

本日は快晴晴れ

ぐだぐだ帰り支度とお出かけの準備。

そのあとホテル近くの千歳川をお散歩しました。

0716-01.jpeg 0716-02.jpeg




やっと晴れてヨカッタね晴れのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

防寒対策バッチリ

朝、5:30起床。

0715-01.jpg 0715-02.jpg おはよ〜。

マイトイレも持ってきてるのでキチンとおトイレでちっちしました。

おりこうだねー。

昨日買った 長袖+長ズボンを着て、レインスーツを持って

競技会会場へ出発!

0715-03.jpeg
   ↑ ↑ ↑
これは3度のテストランのお写真です。






競技会はどうなったのか?続きの前にクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Reraへ

あまりの寒さに競技会は途中で失敬してきた。

姐御KIDSと姐御ダンナさまが夕方の便でやってくるし

防寒服を持ってきてないので急遽、空港近くの千歳アウトレット

買い物へ行った。

0714-05.jpeg

ナイキとアディダスで長袖と長ズボン、レインスーツを購入。





banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日競技会

7/14はアルバのお誕生日です。

おめでとう。

病気もせず、7歳を迎えられたことを

心からうれしく思います。

0714birthday.jpg

7歳ってもうシニアになってしまうのですよね〜。

いつまでもギャル男でいておくれ!




お誕生日のアルバにおめでとうプレゼントのクリックぷりーずClap

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

時計?いやいや虫ヨケ

image/sacrato-alba-2007-07-13T23:53:40-1.jpg
明日は6:00にはホテルを

出発である。

明日の準備とホテル部屋のセット。

段ボールにつめて送った荷物を

ほどき、トイレを設置。

明日の用意と 忘れちゃならない

虫ヨケをバックにつめた。
ニックネーム ぷっちぽ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に

image/sacrato-alba-2007-07-13T23:40:28-1.jpg
ナシゴレン

定刻より10分ほど遅れて

千歳に到着しました!
ホテル横のアジアン居酒屋(?)で

夕飯を食べた。


ニックネーム ぷっちぽ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イップク

image/sacrato-alba-2007-07-13T18:31:50-1.jpg

時間が余ってたので

いつも行く喫茶で

ひとやすみ。

飛行機は5分遅れて出発予定です。


ニックネーム ぷっちぽ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くしててね

image/sacrato-alba-2007-07-13T18:07:33-1.jpg
携帯からupしてるから
写真が縦横変更できない。

首を横にしてみて下さいませ。
ニックネーム ぷっちぽ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツガイ


5:00過ぎに預けてきました。

以前は同じケージでもナニも

言われなかったのだけど

今回は「別で入れて下さい」とな。

2匹一緒のがパニックにならないと

思うから一緒にしてるのよ!

「ケンカになると困るので…」と言われたけど

ケンカするような心の余裕はないかと…

ワタクシも引き下がらないから

係りのお姉さんアチコチうろりろ。

最後に「このワンちゃんたちはツガイですか?」だって。

つ・つ・ツガイぃ?

今どき、珍しい聞き方だわ〜
ニックネーム ぷっちぽ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ギリギリセーフ

北海道へ行くにあたり、またケージを買った。

ホームセンターで見てもいつも品切れだったので

お得意のネットで注文。

月曜日に頼んだから間に合わないかも?

とヒヤヒヤしてたけど 本日の昼に届きました。

0712-02.jpegソフトメッシュケージ

ワタクシのなんちゃって主婦業もそろそろ終わりが近づいている。

昼はカルボナーラと大根サラダ。

パスタゆでてレトルトをぶっかけただけ。

0712-03.jpeg

でも なにかと時間かかるのです。

洗濯物も干さなきゃいけなかったし…

夕飯の用意も少しだけしたし…

アルバとさくらはほったらかしでスネスネです。

さくらはまたご飯を残してしまった顔(泣)





今晩はたっぷり遊ぶぞ!!
それまでいい子で待っててね手(パー)のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A坊寝た

DADDYにバトンタッチしてからも

しばらくはおしゃべりしてる声が聞こえてた。

12時過ぎに静かになったので様子を見に行ったら

やっと寝た。

0712-00.jpeg 

頭にたくさん汗をかくのでアイスノンしてある。

今日、おかんが帰ってきます。

早く帰ってきておくれ〜。





子供は早く寝なさい眠い(睡眠)のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする