写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年06月30日

寝姿

夜パソコンしてる間にアルバもさくらも寝ちゃった。

起きないようにコッソリ写真を撮ったよ手(チョキ)

0629-08.jpeg 並んでりゅ。

0629-09.jpeg さくらは足が伸びてる。





寝てる姿きゃわいいハートたち(複数ハート)のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 01:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

スペシャルディナー

いまあげてるフードはさくらのお口に合わないようなので

本日、新しい食事を注文した。

まだ届いてないので急きょささみを買ってきて

夜はスペシャルなお食事です。

0629-01.jpeg ジャーン

用意してる間ソワソワ うろりろ。

0629-02.jpeg

0629-03.jpeg

お互いのお食事が気になるようです。





完食したのか?続きの前にクリックぷり〜ずひらめき

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

チョコちゃん

商品の引き取りで取引先へ行ってきました。

そこには可愛いパピヨンのチョコちゃんがいるのです。

0628-01.jpg 

いつもアルバがしつこく匂うので 犬嫌いに拍車をかけてるかも?

ワタクシの顔見ただけでも逃げていきます。

しかーし今回もまた懲りずにワンコズを連れて行きました。




チョコちゃん、くじけるな!のクリックぷり〜ずぅ手(グー)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル∞

覚書【昼休憩のときに フロントラインをした】

さくらの食欲は停滞中。

フードにヤギミルク(粉)をふりかけたり

野菜・肉をトッピングしたり お湯で軟らかくしても

効果はイマイチBad

とりあえず、器にドーンとてんこ盛りだと食欲が

さらに急降下バッド(下向き矢印)するような気がしたので 遊びついでに

ごほうびとして 一回分の半分の量を少しずつ与えてみた。

0627-05.jpeg

0627-07.jpeg 0627-08.jpeg

半分は食べました。残りの分はお部屋で…





効果はあったのか?!続きを読む前に クリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

被害妄想

またまた食べるのが遅いさくら。

準備してるときは 期待に満ちた目で

見つめてるのに なぜ食べないのだ?

0627-01.jpeg はよ準備せいっ!

成長盛りなのに食べないなんて困るので

時間がかかっても懸命に食べさせています。

1コマンドで5粒ほど食べるを繰り返す。

0627-02.jpeg すわれっexclamation

アルバはとっくに食べ終わっているので

さくらばかりたくさんもらってると勘違い?

不満なお顔です。

0627-03.jpg ボクなんて…

アルバくん チミは自分の分きっちり食べたでしょう?

でも可哀想なので さくらのおこぼれを少しあげています。

その分を見越してアルバのエサは少なめにしてあることを

ヤツは気づいてない顔(イヒヒ)






ガッツリ食べて〜エサのクリックぷり〜ずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ニックネーム ぷっちぽ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

トリミング

家で洗ってもよいのだけど 爪きりや

耳掃除が上手に出来ないので(特にさくら)

アルバとさくらをトリミングへ出した。

0626-02.jpeg カット前。
     ↓↓↓
0626-06.jpeg カット後はさみ

写真では見えないけど アルバはチン周りの毛もバリあてて

スッキリ。

もうおっさんだけどおリボンリボンもしてます。

0626-03.jpeg緑のリボンしてまつ。

さくらもおリボンリボンしてもらいました。

0626-04.jpegピンクのおリボン。

夕方には取れちゃったので貴重な一枚。




かわいくなったぞグッド(上向き矢印)のクリックぷりーすわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



余談ですが・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

色黒すぎ

今日は脱モーへ。

行く前に蚊に刺されたのでボリボリかいていた。

クリニックで看護士さんに真っ赤ですけど

大丈夫ですか?ととても心配された。

あと日焼けと肌の乾燥については注意されちまった。

ワタシ:でも顔だけは必死で日焼け止め塗ってるんですよ!

看護士:でも黒いですよねぇ…

看護士:わたしより色黒な人、久しぶりに見ました。

だって〜。

事実なので言い返せませんもうやだ〜(悲しい顔)

紫外線って恐ろしいわ。

これ以上黒くなったら 脱毛できませんよと言われてしまった。

夏の間に今より確実に黒くなるのでしばらく行けそうにないな。


          


日焼け止めはマメにね!応援クリックぷり〜ずひらめき

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

オタッキー

マッサージに行こうって思ってたけど

雨だし予約してる訳じゃないし オタッキーしてました。

0624-01.jpeg 遊んでは

0624-02.jpeg ゴロゴロ。

0624-03.jpeg 遊んでは

0624-04.jpeg 寝る。

の繰り返し。






ランキング参加ちゅ。応援クリックぷり〜ずひらめき

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お寺とドックカフェ

6/3は初代パピヨン・プチの命日だった。

その日は 御殿場へ行っていなかったので

本日改めて プチ・チコがいるお寺へ行った。

0623-3.jpeg 

0623-2.jpeg

自然がたくさんあるとこです。

0623-5.jpeg 

お参りしたあとお寺の周りをオサンポ。

0623-6.jpeg






ランキング参加ちゅ。応援クリックぷり〜ずひらめき


banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



それからそれからっ→
ニックネーム ぷっちぽ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

美容院

夕方は雨だし、仕事も定時で終われそうだったので

美容院へ行くことにした。

とりあえずパーマとカット。

時間があったのでカラーも大急ぎで

やってもらった。

担当の子と話してたら ビリーズブートキャンプに

ハマッテるらしい。

流行ってるんだなー。






ランキング参加ちゅ。応援クリックぷり〜ずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ポクポン

可愛かったのでPOK-PONGを買いました。

アルバには「集中力」
pok-pong1.jpeg モヒカンインディアン。

さくらには「成長・イメチェン」
pok-pong2.jpeg バニーガール。

リードにつけてお散歩行きました。

0621-02.jpeg アルバの横に転がってるポクポン。

こんな扱いでご利益あるかしら?

ちなみにさくらは思いっきり噛み付いてた…





ご利益ありますように!のクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ほぼドライブ と お写真3

納品と集金へ行った。

アルバとさくらもお供です。

木陰の多い公園で少し放牧。

0620-01.jpeg 0620-02.jpeg

0620-03.jpeg枝ばかり拾うさくら。

すぐに暑くなってきたので早々に撤収。

ちょうどお昼になりそうだったのでドックカフェに

寄り道しようと思ったのだけど 場所がイマイチ分からず

ただのドライブになりました。

0620-04.jpeg つまんなーい。

これからどんどん暑くなるからお供もしばらくは

おあずけになるな〜。




ランキング参加中。応援クリックぷり〜ずわーい(嬉しい顔)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



集合写真があるよ!
ニックネーム ぷっちぽ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

イライラ と お写真2

昨日、会社のFAXが突然壊れた。

昨日中に使えるようにはなったけど設定することがあって

今日も修理に来ていた。

修理の兄ちゃんは 作業が遅い・遅い・遅い!

「まだですか?」と何度聞いただろう。

そして仕事は少し忙しい。

量が多いのではなくて 納期がないのです。

しかしまー お客サンの段取りがイマイチで

変更・変更・変更!

ワタクシ 気が長いほうではないので

イラライラライライラの〜イラライララ苛々よ〜むかっ(怒り)でした。
(狙いうちに合わせて歌ってね♪)

修理の兄さんにも冷たく、お客サンにもカンジ悪い態度でした。

今さら反省してもしょうがないんだけどっ。少しだけ反省しよう。





カリカリイライラしないで!のクリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


気分を変えて今日もお写真あっぷっぷ
ニックネーム ぷっちぽ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

大惨事 と お写真

栃木から帰ってから疲労のためソファーで

眠りこけてた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

アルバもさくらも放牧しっぱなし。

ふと5時くらいに目覚めて自室へ戻った。

朝、例によっておかんに起こされたんだけど

おかん:も〜朝から大変だったわよ!

ナニ?ナニ?と思ったら、夜中の間にさくらが

キッチンマットの上にフン爆弾を投下。
       ↓
夜中に起きたDADDYが水を飲みにきてスリッパで踏んだ。
       ↓
気づかないまま部屋中を歩き回った。

という経緯だったそうです。

スイマセン顔(なに〜)





おかんに朝からお掃除オツカレClapのクリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



写真がたくさんあるよ!
ニックネーム ぷっちぽ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

のんびり見学

朝、ホテル近くの公園へお散歩。

0617-01.jpeg 0617-00.jpeg

ボール付きリードで遊んでから、朝食へ向かう。

朝食後、荷物を片付けてチェックアウト。

そのまま帰るのもなんなので 昨日の会場に

足を運んだ。

今日は訓練競技がやってるのです。

あんもな家も また一緒でした〜わーい(嬉しい顔)

SHOPで、アルバとさくらにお揃いのカラーを購入したり

競技を観戦したり のんびりと過ごした。

0617-02.jpeg 0617-03.jpg





ranking参加ちゅ〜。応援クリックぷり〜ずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





記念撮影→
ニックネーム ぷっちぽ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

FCI東日本インターナショナル競技会 NO2

午前にはアルバの出番終了〜。

あんこちゃんと姐御家EINの走りだけは見に行った。

合間にはサンポしたり

0616-02.jpg

一服したりしてました。

0616-03.jpg

そしてそして あんこちゃんはJP2で5席GETですぅ。

すばらひぃ〜ぴかぴか(新しい) おめでと〜。パフパフClap

0616-06.jpg 輝いてるよぴかぴか(新しい)

EINは JP2で最初のバー落下・・・

それ以外はよい走りっぷりでした。

AG2の結果は…もうやだ〜(悲しい顔)





みんな暑い中オツカレHelloのクリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




会場には→
ニックネーム ぷっちぽ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FCI東日本インターナショナル競技会 NO1

会場には6:30には到着してたかな〜。

もうすでに暑くなりそうな気配・・・晴れ

御殿場の教訓で長袖長ズボンでしたが

暑いので脱いだ。(虫除けすぷれーかけまくり)

0616-01.jpeg 芝生がキレイクリスマス

アルバは50番目の出走。

ミニクラスはAGからスタートです。

出走待ちの時間は 木陰にくくりつけて放置。

お構いなしで マーキングしまくりで木の周りの

芝生がハゲてた(ごめんなさいね>会場関係者さま)

さあ結果は・・・?





結果を見る目前にクリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



結果は?
ニックネーム ぷっちぽ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽生!

栃木までの長〜いドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

牧の原SAで姐御と運転交代。

途中で姐御は沈没眠い(睡眠)

張り切って運転するワタクシ。

蓮田SAまでひとりで250キロほど走った手(チョキ)

後部をチラチラ気にしながらも安全に?飛ばしまくり。

初めて首都高も走ってドッキドキぃ顔(なに〜)

羽生PAにて車中泊した。

羽生ってさくらの出身地なのです。

お迎えに行ったときは公共交通機関で行ったのだけど

こんなに遠い場所だったとは!!

羽生PA.jpeg 

AM5:30に競技会会場へ向けて出発。




長距離ドライブオツカレHelloのクリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 05:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

栃木へ出発!

image/sacrato-alba-2007-06-15T21:26:51-1.jpg

こんな日に限って仕事が忙しくなるのは

日頃の行いが悪いせいですかね?

明日、雨にならないだけでも良しとしよう晴れ

栃木へ向けてやっと出発しました。

到着予想時間は3:00だって〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム ぷっちぽ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解答拡大

先日のチャリティポスターのアルさくを探せ!では

見にくいというご指摘があったので 元写真を

UPしてみます。

あるさく.jpg
   ↓ ↓ ↓

A1.jpg A2.jpg A3.jpg

なんとさくらサンてばゴルフ場の小島でう○こ爆弾を

投下していたんですね〜。

あくまでも合成ですよ。




遊んでないで仕事しろ!の クリッククリックGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

フィラリア薬飲んだ

お昼にフィラリア薬をあげた。

0614-04.jpeg

0614-05.jpeg 0614-06.jpeg

おいしそ〜に食べましたわーい(嬉しい顔)




ランキング参加チュ。応援クリックぷり〜ずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

チャリティポスター

またまたダディにポスター製作を命じられた。

第12回チャリティゴルフ.jpg こんなカンジ。

チャリティゴルフのポスターなんだけど、アルバとさくらも

登場しています。(合成)

あるさくを探せ1.jpg

探してみてちょ。



分かったひらめき人も分からないバッド(下向き矢印)人も
           応援クリックぷり〜ずひらめき

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



正解はコチラ
ニックネーム ぷっちぽ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

晴天なり

午後から納品へ。

0612-03.jpg

アルバとさくらも連れて行こうかな?って

思ったんだけど、一番暑い時間帯なので

公園へ行ってもすぐバテるだろうってことで留守番。

0612-04.jpeg
      ↑
この公園に行きたかったのだけど暑いもんね。

今日はパトカーがわんさかわんさかいました。

納品の往復で 何台も捕まってる車がいました。ご愁傷様。

・・・・・・で結局、ザンギョーしたりして

オサンポなしでした。堪忍な〜。

室内にてプロフィール用の写真撮影。

0612-01.jpg  0612-02.jpg

モデル報酬のおやつ。

0612-05.jpeg  0612-06.jpeg



ランキング参加チュ。応援クリックぷり〜ず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム ぷっちぽ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

7ヶ月

今日も病院病院へ行った。

…といっても具合が悪いのではなくて

アルバの薬+サプリくすりを貰うため&体重測定。

0611-01.jpgウキウキワクワク。

アルバが病院好きなのでさくらもちょっと楽しいようです。

0611-02.jpg わんわんがキター!!

愛想が良いのはいいんだけど、少しじっとしてくださいね。よろしく。

さて診察室にて体重測定です。

アルバ:4.0キロ。

さくら:2.55キロ。

さくらの成長は止まったのかしら?せめて3キロ台にならないかなー。

さくらは7ヶ月になりました。

アルバはあと1ヶ月ほどで7歳になります。




これからも元気に育ちますようにホネのクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

メンテナンス

本日はワタクシのメンテナンスDAY。

11時半からの予約だったけど

時間がかかって終わったら4時だった。

帰りにドライブスルー
0610-01.jpeg 

帰ってからアルバさくらの相手をたっぷりするつもりだったのに

なんだかすごく疲れてたようで寝てしまった。

起きたら11時!?急いでご飯あげました。

ごめんね。

眠ってた分、闇遊びします。





世話せずに眠りこけてたワタクシメに
          警告パンチのクリックぷり〜ず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

仕事休み

昨日、友達が泊まっていった。

アルバは友達の布団で一緒に寝てた。

早朝に帰って行ったので、そのまま二度寝せずに起きて

朝遊び。

0609-01.jpeg 0609-03.jpeg

0609-02.jpeg 渡さないぞー。





ランキング参加中。ぽちっとクリックぷりぃ〜ず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

おもちゃ

おもちゃを作った。1個30円くらいで出来たよーん。

0608-01.jpeg

ひっぱりっこ出来るようにしてある。

欲を言えばピュゥピュゥなるとアルバが燃えるんだけど

材料が無かったのでガマンしたまへ。

0608-05.jpeg 

新しいもの好きなアルバは大興奮。

さくらもつられて喜んで遊んでました。

作り甲斐のある子たちねハートたち(複数ハート)




手作りおもちゃを作ったワタクシに
        グッジョブGoodのクリックぷりぃーず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



夜は友達が来たよ→
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

飽きもせず…

薬切れなのに 皮膚科に行くの忘れてまたまた

来ちゃったよぅ、いつもの公園!

0607-01.jpeg らりほっほ〜♪

まずは公園まわりをぐるりとサンポ。サンポ。

0607-02.jpeg





ランキング参加中。ぽちっとクリックぷりーずひらめき


banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

グランドゴルフ場

象足は治ってないけど、かなり腫れも引いたし

両親も外食に行っていないのでいつも行く公園へ。

まずはサンポしてお花前で記念撮影。

0606-01.jpeg 0606-02.jpeg

さくらは待てがまだ出来ないので手で押えてますあせあせ(飛び散る汗)

その後は隣のグランドゴルフ場に練習道具を運んで練習。

トンネル持ってくの忘れちゃった顔(え〜ん)

まずはさくらとおもちゃでひと遊び。




その間、アルバは放置プレイ。

放置するとやる気になるアルバ。

メガホンハードルとスラ。
0606-03.jpeg 0606-04.jpeg

ホントは速いんですって!マジでまじで。




アルバにその調子で本番もがんばれ!
          のクリックぷり〜ずぅGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

まだ象足。

定時に仕事が終わった。

まだ明るいし、サンポ行こうかなーって思ったけど

象足で外出する気分になれず、庭にトンネルとスラ置いて

ちょっとだけ練習。

まずアルちゃん。




さくらはまだ分かってない。




洋服が汚れてきたので 裸んぼにしました。

0604-02.jpeg嬉しそうなアルバ。


0604-01.jpeg 
しっぽがフサフサになってきたさくら。




ランキング参加中。ドスっとクリックぷり〜ず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする