写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年05月31日

リメイク完成!

会社にミシンを持ち込んでの

リメイク洋服が完成しました!(仕事しろよー>ワタシあせあせ(飛び散る汗)

しかし、サイズも測らず、テキトーに

製作したので それぞれの体型に合いません。

当初の予定とは逆に。

0531-02.jpeg
アルバがキャミで さくらにTシャツとなりました。

よく見なければわかんないハズあせあせ(飛び散る汗)

おやつ欲しいの図。

0531-01.jpeg

アルバは庭にて久しぶりにスラ練習しました。

0531-03.jpeg 家では速いのだ。びゅんびゅん。

さくらは「お手手(パー)」が上手になってきました。

0531-04.jpeg どうだ手(パー)


 
リメイクお疲れ!のクリックぷりーずぅ顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ミシン

げつよびも





0528-7.jpeg 0528-8.jpeg 5/28(月)の様子


かよびも

0529-1.jpg 
0529-4.jpg 5/29(火)の様子。

元気ハツラツなさくら。

もちアルバだって元気です。

0529-3.jpeg でへへ。

お目目のしょぼしょぼも注射直後だけで

現在は至ってフツーです。

う○ぴはまだゆるいけど だいぶ形が整ってきました。

心配してくださったみなさま方 ありがとうございますぴかぴか(新しい)





ランキング参加中。ドスっとクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

眩しい

昨日の夜もゆるう○ぴだったさくら。

しかーも リバースまでしてしまった。

お腹はキュルキュルぴーひゃら鳴っています。

朝、出るものがないので う○ぴしなかったけど

病院へ行きました。

0528-1.jpeg

おしりから直うんをとり、検便&注射。

注射は抱っこした状態で おしりに打ってもらったので

良い子でした。

アルバは体重測定のみ。3.85kgでした。

お薬と処方食をもらい、病院をあとにした。

0528-6.jpeg

いつものように(元気はあるので) 病院まわりをぐるっと

サンポしたのだけど、さくらの様子がおかしい。

0528-3.jpg
     ↑
たまたま目をつむっているのではなく、なぜか

目が開かないのです。

すぐ病院へ戻り、もう一度診察。




さくらにナニが?!続きの前にクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しい!

あーいあい。アーイアイ。あーいあい。アーイアイ。

おさーるさーんだよー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・exclamation&question

病院へ行ったときに、おサルさんを預かり中って聞いたので

ちょっと見せてもらった。

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

monkey.jpg



おサルさん かわいいなわーい(嬉しい顔)のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまいちです。

母の日にプランターをあげた。

1セットだと少なかったのでもう1セット同じプランターを追加。

前よりはまとまったかな?

Before_After.jpg どうですかね?



ランキング参加中。ドスっとクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

そんなとこを!?

にちよびだけど 早起きした。

今日は部屋のお片づけ&洋服の入れ替え。

アルバとさくらはマイルームにしばし放置。

片付けでうろりろしてる間に、またやられました。

0527-1.jpeg お気に入りだったのに顔(なに〜)

さくらさん、このジーパンは Italyで買ったんですよ。ったく。

ま、ジーパンですからね。破れてたっていいんです。

しかし 場所がよろしくない。

0527-2.jpegなにゆえ そこをかじるのだ?

放牧状態にしたワタクシがいけないんざます。




落ち込むワタクシに励ましのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

川横断

どよびだけど 仕事です。

・・・・といっても ワタクシはひまです。

もう段取りしたし。早く帰りたいな・・・などと思いながら

定時までは会社にいました。(当たり前だっつうの)

さっさと帰って アルバとさくらといつもの公園へ。

人口の(超浅い)川横断にチャレンジ。

アルバは おなかに水がつかない深さなら渡るようになったけど

さくらはどうかな?


こっちおいでおいで〜 
川.jpeg

あたふたしてましたが 最後は渡りましたよ。っつうか跳んだ目





勇気をふりしぼったさくらにがんばったね!の
                   クリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



芝生広場にて→
ニックネーム ぷっちぽ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

すずちゃん

パピヨン界のアイドル すずちゃん

OPDES USDAA ワールドチャンピオンシップの

日本代表に決定!

ぎゃおーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pギャー すごーい。

ちっちゃいのに 超高速です。

渡米はまだ先だけど・・・。

楽しんできてください!応援してまーす。

おめでとーすずちゃん!.jpeg




すずちゃん、りんママにおめでとーぴかぴか(新しい)のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

巨大○○○

暑い。

そろそろお昼は歩いて帰るのは無理かな。

道路前なので スワレして待たせてます。

0524-4.jpeg 0524-5.jpeg

暑いので日陰を歩くアルバとさくら。

0524-6.jpeg もっと隅によってよ!


ランキング参加中。ドスっとクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ナニが巨大だったかというと・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ファスナー破壊

昨日の夜はさくらをサークルにしまい忘れた。

起きたら またいたづらされてました。

0522-8.jpeg 布団カバー破壊。

いつまで続くのか>破壊活動爆弾

かわいい寝顔にだまされてはいけません。

0522-9.jpeg 天使のよ〜ぉなー

0522-11.jpg 悪魔のえぇがお〜





ドスっと励ましのクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アルバ ご乱心

きのうの夜、部屋でまったりと

マッチのDVDを見ていた。(またかよ?って思わないで♪)

アルバもさくらもおとなしくしてたのに

突然 アルバご乱心。

0520-9.jpg 
フィクションです。


※写真をクリックすると大きくなるよ!



結果的にご傷心のアルバに励ましのクリックぷりーず顔(え〜ん)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ブルブル

徳島から帰ってきた姐御とともに

昼からスーパー銭湯へ行ってきた。

銭湯の帰りに ブルブルマシーンを探して彷徨ってたら

近所にありました!

   じゃじゃーん

0520-1.jpg 

ワタクシはとりあえず10分やってみました。

おなかが  ブルブルぅ〜。

姐御は張り切って 20分やってました。筋肉痛になるぞ!




ブルブルしたことある人も ない人も クリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ブルブルのあと→
ニックネーム ぷっちぽ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ランチと宿題

今日は徳島で競技会。

ワタクシは 仕事だったので参加できず。みんな頑張ってきたかな?

どよびだし 仕事はさほど忙しくもない。

昼は 友達とランチしました。

ランチの写真は撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

3時の休憩のときに 姐御KIDSの A坊がやってきた。

お習い事の宿題をやっておいてと姐御に頼まれていたので

ちゃちゃっとやりました。

シーラーシーラーシーシーシー ウン♪
シーシーラーラーシーシーシー ウン♪


0519-6.jpg

A坊に よく出来ましたわーい(嬉しい顔)のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カン菌

朝、サークル内で3箇所ほどう○ぴしてありました。

やはり、またゆるい。

サークル内をうろりろしたときに足でう○ぴ踏んでたし、

お尻も汚れてたので シャワーで洗ってあげた。

部屋もペタペタう○ぴの足跡。

朝から大掃除です。

一度会社に出勤して また病院へ。

0519-1.jpeg 黒い子と遊びたいの図。

検便した結果、細菌(カン菌)が多めだった。

また注射を打たれたさくら。

0519-2.jpeg またかよーバッド(下向き矢印)

お薬がまた増えました。

合計で5種類も飲まなくてはなりません。

体重も減ってしまった(2.35s) かわいそうに・・・

アルバはただの付き添いでしたが 足の診察をした。

0519-3.jpeg 緊張してます。

アルバは悪化してないので決定

0519-4.jpeg 帰りたいですの図。




病院キライになりませんように病院のクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

元気なんですが

さくら、今朝のフンはいいカンジ。

会社からの帰り道でも元気に飛び跳ねてた。

0518-1.jpeg ルンルン♪


0518-2.jpeg もう治ったかな?


しかしながら昼は便にたまごの白身みたいなのが出たがく〜(落胆した顔)

夜も元気。

おもちゃのとりあいっこのあと。

0518-3.jpeg カーリーベロっち。

なかなかう○ぴしなかったけど

またまたゆるめでした。

なかなか完治しないなー。心配もうやだ〜(悲しい顔)




早く治りますようにくすりのクリックぷりーず。

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

わがまま お姫さま

薬を飲んでいるけれど 昨日の夜も今朝も

ゆるゆるフンのさくらさん。

一日 様子を見ようかな?とも思ったけど

「改善されなかったら注射しましょう」と言われてたので

本日も病院へ。

病院へ向かうとき 激しく雨が降ってたので

0517-5.jpeg

レインコート着て行きました。

0517-1.jpeg アルバのお古着てます。


0517-2.jpg まただ…バッド(下向き矢印)

診察台で キョドキョドのさくら。

0517-3.jpg

今日は検温ナシ。

注射のときも暴れませんでした。

「か゛るう゛ぅ゛〜〜」と文句はたれてましたがたらーっ(汗)




暴れなかったさくらに「頑張ったね」のクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む→
ニックネーム ぷっちぽ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

配達助手 ふたたび

さくらの調子もまずまずだし、午後から

配達助手に任命。

用事が済んでからお花見サンポしたとこへ

また行きました。

葉っぱがしげしげしげ〜ってる。

0516-4.jpeg

以前もモデルした場所でカメラ

0516-5.jpeg 

公園にて少し運動。

0516-6.jpeg いちいちアルバに絡むさくら。

のどが乾いたのでお水を飲んでます。

0516-9.jpeg 0516-7.jpeg

帰りはネムネム眠い(睡眠)

0516-8.jpeg




配達助手オツカレ手(パー)のクリックぷりーず。


banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げ〜り〜

さくらが昨日の夜から おなか下りぎみ。

今朝起きたら やはり下痢してたので

フンを持って またまた病院へ。

0516-1.jpeg 検温もしたの。

もちろん大暴れでしたよ。

検便の結果 特に悪い病気でもなく

「食べすぎかもしれないね〜」と言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ご飯の量が多いのかしら?

病院で生れたばかりと思われる猫ちゃんがいました。

もしや捨て猫か?

可愛い子たちでした。

0516-0.jpeg

病院のあとはまたまた近くの公園をサンポ。

0516-2.jpeg 0516-3.jpeg




さくらに早く治りますようにくすりのクリックぷりーずexclamation

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




余談ですが→
ニックネーム ぷっちぽ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

さよならマダニ

北海道でアルバについたマダニ野郎。

耳についたマダニはキレイに取れたんだけど 目の下についた

マダニはがっつり食いついてて口器?がちょびっと残っていた。

なかなか取れないので 病院にて取ってもらいました。

いともあっさり 取れました。ヨカッタヨカッタ。

0515.jpg
○のとこにマダニがついてたの。




先生、グッジョブGoodのクリックぷりーず手(チョキ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム ぷっちぽ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

フィラリア薬とフロントライン

旅行から帰って 一週間たったので

フロントラインをつけた。

0514-1.jpeg 
毛がぴょんとなってるとこにつけてある。

さくらはじっとしないので あんまりついてないかもな…

フィラリアの薬もあげました。

待てだよー。

0514-4.jpeg おやつだと思ってる。

アルバのフィラリア薬は骨の形でした。

0514-3.jpeg おいしー(手がかわいい)

さくらはまごまごしてる間にアルバに食べられそうだったので

写真なしあせあせ(飛び散る汗)




ぽちっとクリックぷりーずるんるん

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

練習と塗装

本日は 朝練へ行ってきました。

8:00過ぎに到着して まずはコンビニの朝ごはん。

グランドでとりあえず遊んでから ハードルのSET。

0513-1.jpeg

姐御のご指導のもと、あれこれとやってみた。

遊んでるときは ノリノリだったのにやはり

イマイチなテンションのアルバさん。

0513-2.jpeg やるの〜?

合間にさくらも遊び練習しました。

チビちゃんなので 地面においたハードルをまたぐだけ。

さくらじゃんぷ.jpg 天才!(をいをいっ)

EINは いつもやる気マンマンです。

0513-3.jpeg 0513-6.jpeg テーブル。

さくらは トンネルも挑戦してみましたよ。







さくら天才! アルバがんばれ! EINかっくいー!
           のクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

さくらんぼ

アルバは通称 ワニバといわれるくらい

おやつもごはんも ガブっと食べる。

ごはんは30秒あれば完食でございます。

おやつに至っては 指までガブリです。

0512-1.jpeg はよしろー!!

さくらは欲しがるわりに食べるのおそーい。

そして ここ2〜3日は途中で食べるのを止めてしまう。

マンツーマンで励ますと完食しますが。

0512-2.jpeg にんじんを添えてみた。

今日なんて ごはん食べ終わるのに7分もかかりましたよ。





さくらに頑張って食べてエサのクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

DVD

マッチのDVDが届いた黒ハート

0511-8.jpeg

イトコ情報では ワタクシの奇声が入っているとな。

アルバとさくらにボール投げながら必死になって

見ています。

コンサートの興奮がよみがえるわー。ステキー。かわいいー。


      気   絶





取り乱したワタクシに しっかりしろパンチのクリックぷりーず


banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぷっちぽ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年たった

さくらが生まれて 半年が経ちました。

0108-1.jpeg 来たばかりのとき。

0511-5.jpeg 0511-4.jpeg 太った?

0511-1.jpeg ダディと。


すくすく育ったさくらに ポチっとクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ベロカール

なんなんだこの暑さは!

0509-1.jpeg

ちょっと遊んだだけでさくらのベロっちが カールしてます。

アルバもカールします。

先代 プチとチコはカールしなかったな。

あまりに暑いのでお留守番のときは 冷房いれました!

0509-2.jpeg

ドンドン暑くなるのかなー?

北海道が恋しいな。



カール派もストレート派も ポチっとクリックぷりーず顔(ペロッ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム ぷっちぽ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

犬はシャンプー ワタシは仕事

15:00すぎくらいに家に到着。

少し荷物を片付けて、なんとワタクシは仕事でございます。

有給にすればよかったと今さら後悔あせあせ(飛び散る汗)

アルバ・さくらは姐御にシャンプーに連れてってもらいました。

さくらは初めてのシャンプーですよ。

0507-6.jpeg

アルバったら 情けない顔して・・・

0507-7.jpeg

EINと一緒に乾かしてもらいました。

0507-8.jpeg

仕事から帰ったら ちょうどワンコも帰ってきました。

なんと アルバはもう1匹マダニくんがいたらしい。

お薬も貰ってきてもらいました。

1週間後に またフロントラインつけたほうがいいって。


憎きマダニめむかっ(怒り)のクリックぷりーず顔(イヒヒ)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぷっちぽ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行おわり

ほっかいどー旅行も終わり。

帰る前に ひと仕事あります。

キャンピングカーのゴミを片付け、ふとんも

すべて元通り戻して、犬の毛を掃い忘れ物がないかチェック。

ガソリンはスタンドが空いてなかったのでその場で精算。

犬連れに快く貸していただけて感謝でございます。

犬を預け、am9:50出発!

0507-1.jpeg

後ろの席だったので EINが吠えてるのが聞こえた耳

無事にセントレアに到着!

0507-2.jpeg 早くだしてー

その前に 我々のお昼たべますので 待っててね。

0507-3.jpeg



無事ついてヨカッタね!のクリックぷりーず顔(笑)

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




寄り道した→
ニックネーム ぷっちぽ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

お見送り→温泉

本日にて途中合流した姐御のダンナさまが帰るので

競技が終わってから千歳空港方面へ向かった。

飛行機は5:40発なので空港へ行く前に

千歳の道の駅にて ワンコズのトイレ休憩など。

0506-5.jpeg

せせらぎ水路を眺めるアルバとさくら。

0506-6.jpeg

お散歩中にハッケーンしました。

0506-7.jpeg 四つ葉四葉




四つ葉のご利益ありますように!のクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジリイティグランプリ in                    月寒グリーンドーム

アジリティグランプリに参加した。

ハードルとトンネルのみの簡単なコースを2回走って

上位7位までに入ると決勝に出れるらしい。

なんと優勝したらオーストラリア旅行が当たるんだって!!

ミニクラスの4番目だったアルバ。

走る前に広場で遊ばせてから、少し放置プレイしたところ

なぜだかいつもよりやる気なカンジ。

0506-2.jpeg 頑張るよ!

検分もそこそこに アルバのテンション上げに勤めたところ

なんと第1走目は 7位に入りました!すげー。

コースが変わって 2走目。

これまた いつもよりキチンと走ってくれました!

決勝には出れませんでしたが、大満足でございます。

さくらも広場で遊びました。

0506-1.jpeg 気持ちよか。




頑張ったアルバにご褒美ClapのクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



EINは?→
ニックネーム ぷっちぽ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

羊が丘展望台+藻岩山

BBQのあと 先生のおうちをあとにして

羊が丘展望台へ。

クラーク博士像。

0505-クラーク1.jpeg ちーっすHello

裸の女子+羊像につながれてビビるアルバ。  
0505-クラーク2.jpeg 腰がひけてます。  

ぼくたち結婚しました!?   
0505-クラーク4.jpeg 結婚式場の前にて。

羊なんていないじゃないかパンチと思ってたら隅のほうでハッケーンひらめき

0505-クラーク3.jpeg 
さくらが吠えたので軽く追われてました。

0505-クラーク5.jpeg とうもろこしベンチ。



擬似結婚式をしたアルバとさくらに祝福ハートたち(複数ハート)のクリックぷりーずGood

banner2.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



その後は→
ニックネーム ぷっちぽ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする