写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年04月30日

いつのまに顔(なに〜)

image/sacrato-alba-2007-04-30T19:30:19-1.jpg
今、電車で移動中。

なにげにバックを見たら、歯形が…。

さくらにかじられてたよーむかっ(怒り)

ニックネーム ぷっちぽ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は仕事なり

世間は休日なので 仕事といっても

まったくヒマでございます。

会ミ0430.jpg
アルバ:机にアゴタン。
さくら:アルバにアゴタン。

昼休憩に昨日買ってきた 室外機カバーの組み立て&塗装。

コ外機カバー.jpg

まだ途中。


ニックネーム ぷっちぽ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

まったり休日

クラブの走行会だったけれど、仕事があると

勘違いしていたので欠席。

昼まで また〜りと寝て、遅めのブランチ。

その後は買い物に行き、5:30頃からグランドへ。

今日は芝生広場のほうにした。

ナ生0429_1.jpg


ナ生0429_2.jpg

ボールを追うアルバ・アルバを追うさくら


背中に乗られてもくじけないアルバ

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

青春!ってカンジ

夕方サンポ。

アルさく劇場。歌にのせて♪

     どうぞカラオケ


     ♪太陽がくれた季節♪

   作詞 山川啓介 作曲いづみたく


青春1.jpeg

青春2.jpeg

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達とランチ

本日は出勤なり。ちなみに月曜日も仕事!

会社に来てもヒマなさくら、いたずら中です。

いたずら中.jpeg ガジガジ

お昼前に友達からランチのお誘いmail to

午前の仕事はとっとこ切り上げて帰宅。

0428昼1.jpg ねぎ観察中。

さあさ、お天気なうちに庭でごはんだよ!

0428昼3.jpeg おすわり0428昼4.jpeg フセ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

美容院

夕方に美容院へ行く予約をした。

昼のあいだに少しでも疲れてもらわなきゃあせあせ(飛び散る汗)

っつうことで庭で遊ばせた。

0427昼1.jpeg0427昼2.jpeg


0427昼3.jpeg

0427昼4.jpeg 
ハナミズキもうすぐ咲きそうグッド(上向き矢印)



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

歩道橋

夕刻のサンポ。

夕方サンポ0426.jpeg 風がつおいぃ〜

本日もコースを変えました。

歩道橋1_0426.jpeg

歩道橋をはじめて渡ったさくら。

歩道橋3_0426.jpeg 
アルバの後を付いていきます。

歩道橋2_0426.jpeg

上りも下りも 上手に歩けましたGood

ニックネーム ぷっちぽ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットショッパー?

こんな言葉あるんだか知らないけど・・・>ネットショッパー

ワタクシ、通販+ネットショッピング大好きなんす。

マイルームのベット・エアコン・テレビ・果てはゴミ箱まで

通販やらネットにて注文しました。

本日もネットショッピングにて商品を買ってしまったわけで。

えーーと、仕事ヒマだったんでつい顔(イヒヒ)

もうすぐ「母の日」なるものがやってくるのでプレゼントです。

ガーデニング好き(でもキレイじゃないふらふら)のおかん。

花をあげてもすぐに枯らすのでプランターをあげることにした。

ついでにパピヨンの置物も。

置物.jpg大小ともに購入さ。

本物そっくり?ってのは疑問だけど、不機嫌そうな顔が

ちょいキュートexclamation&question

玄関先に置く予定です。盗まれたらやだな。

ニックネーム ぷっちぽ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

Jリーガーとチアガール

着替えさせました。

今回のコンセプトはJリーガーとチアガールひらめき

Jリーガーとチアガール.jpg どうよ?

夕刻のサンポは暗くなってきたので車で近くの広場へ。

アルちゃんたらボールではノッてくれないのでおやつをもって

走り回りましたよ。

呆れ顔0425.jpg

さくらも呆れ顔です。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

フロントライン

病院へ行った。

0424-2.jpeg

毎度まいど、大騒ぎなアルバとさくら。

0424-10.jpg

診察室ではちっちゃくなります。

フィラリアの薬とフロントラインプラスを貰ってきた。

0424-1.jpeg




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

浦島太郎

約一週間ぶりに普通出勤。

仕事の状況が把握できず 浦島太郎状態。

でもいいのか悪いのか、選挙活動中は

仕事がひまだったのであった・・・。

本日は姐御家EINも同伴出勤です。(姐御は幼稚園の用事)

会ミ行き0423.jpeg 3匹は大変あせあせ(飛び散る汗)

会社に来ても、ワンコさんはヒマで仕方ない。

会ミにて0423_3.jpeg つまんねーなー。

社長にいたづらされて狭いケージに入れられちゃったよたらーっ(汗)

会ミにて0423_3.jpeg出してぇぇ




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったの?

開票が済んで、一騒ぎ+片付け。

家に帰ってきたら日付が変わってたw(☆o◎)w

暗い部屋で待つアルバとさくら。

お祭り済んだ?.jpegお祭りすんだ?2.jpeg
アルバ さくら:お祭りは済んだのですか?

終わったよ。明日から普通に遊ぼうね。


ニックネーム ぷっちぽ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

投票日

本日は投票日。

朝7:00〜夜8:00までが投票時間ですよ。

選挙行く前に、姐御たちとランチに行った。

ランチ0422_1.jpeg サラダ。
ランチ0422_2.jpeg パスタ。
ランチ0422_3.jpeg デザート。

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ももたろう

すいませんねー。選挙ばかり行ってて。

両親も帰ってきたし、お昼も家に帰らず、

ぶっ通しで選挙活動してまいりました。

事務所_花.jpeg 事務所のお花プレゼント

ももたろう」までやっちゃったよ。
(候補と歩いて街頭を歩くことですヨ)

歩くことなど頭にないワタクシはハイヒールだったわけで。

疲れたなりもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってから アルバとさくらにご奉仕です。

0421_1.jpeg やっと帰ってきたね。




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

集金ですよ

今日は20日。

会社の集金日なのです。

午前は街宣活動をして午後からは集金。

ほったらかしのワンコズをつれて出発。

集金先の会社前の公園にて遊ばせた。

公園0420_2.jpeg 砂場でダッシュ。 公園0420_3.jpeg

公園0420_1.jpg ノリノリなアルバとさくら。



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

チチハハ帰国

まだまだ続く選挙活動。

朝、ちょと遅めに行ったら街宣車(RV)がいなくなってた顔(え〜ん)

あの〜 お茶出しとかの地味な活動は無理です。

スイマセン┐(´〜`;)┌ 

お昼にはいったん家に帰りましてアルバとさくらにご飯。

庭0419.jpg

また行くの。ごめんね。




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

お花畑

本日も選挙活動なり。

夕方からは友達と夕飯へ行く約束もあるので

昼間のうちにお花畑へお散歩。

オサンポ0418.jpg

何日か前にも登場しましたがチューリップ畑でございます。

お花畑0418_1.jpeg 

28000本も植えてあるんだって〜。

すごいっ!!

お花畑0418_2.jpeg

ワンコは入っちゃだめだって軽く注意されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

お花が枯れるといけないのでオチッコさせてないのになぁ。

ションボリもうやだ〜(悲しい顔)




次のお花畑は→
ニックネーム ぷっちぽ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

出陣式

知り合いの方が選挙に出るので

出陣式へ応援のため行ってきた。

出陣ョ0417.jpeg

頑張ってくださいって挨拶したら帰ろう!な〜んて

思っていたら、つくなりスタジャン渡されましたよ。

??????????exclamation&question







続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

アンニョンハセヨ

こないだは中国から会社見学。

今日は韓国から会社見学の方がやってきた!

アンニョンハセヨ.jpeg

今日いらっしゃった韓国の社長は日本語もじょーずで

通訳はナシ。

部下のエリートさんも来てた。

零細企業ながらも ちょいと有名会社になった気分。

そいえば今日ダディから電話があった。

パリにいるらしい。時差ぼけ?疲労?で寝れないらしい。

ご老体には周遊はキツかったかな?


ニックネーム ぷっちぽ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競技のあと

いつもは姐御と一緒に行くことが多い競技会。

諸事情で今回は別で行ったのだけど、帰りに

「夕飯一緒に食べてく?」とのお誘いが。

お腹すいてないし早く帰って大の字になりたいと

断って、いざ岐路へ。

舞洲0415_10.jpeg アルバもお疲れです。

途中の渋滞も避けつつ順調に車を走らせていたけど

ときどき睡魔が襲ってくるし、わんこたちが

お腹すかせてるので PM8:00ころSAにて休憩。

エサをあげて ちょっと仮眠。

・・・・・のつもりが爆睡しちゃったよ眠い(睡眠) だっておふとんもあるし。

目覚めたら12時過ぎてました。

こりゃ大変あせあせ(飛び散る汗)アルバとさくらの排泄をさせて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1時半ころに高速降りたら 今度はガソリンが・・・。

赤ランプひらめきついちゃったよ。

ちょうど下道にコスモがあったので満タンいれて2時過ぎに

家に到着。

ああああ疲れた。

心なしかアルバとさくらの目が輝いてるけど
(運転しないもんね)

もう遊べません。おやすみなさい。



ニックネーム ぷっちぽ at 03:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

大阪南アジリティー競技会

夜中に起きる自信がなかったので

どよーの夜11時ころに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車にはさくらのサークルSET、おふとんもSET。

吹田SAにて車中泊した。

現地には6時半くらいに到着手(チョキ) 私にしては早い!

舞洲0415_6.JPG 会場。

競技はAGからのスタート。

巨人マルコ氏の顔が見えなかったのか、登りものでは

とぼとぼながらも振り返らず通過。

タイヤ→スラロームのときにスラが抜けたのでやり直そうと

まわしたら、またタイヤを跳んで失格。

いつのまにやら タイヤマニアになったようです>アルバ。

JPは1、2、3のハードルはそこそこなスピードで

走っていた(ように思う)けどその後、やはり失速。

遅いながらも完走しました。

案の定、タイム減点だよもうやだ〜(悲しい顔)

JP成績_0415.jpg JPの成績。


競技のあとは→
ニックネーム ぷっちぽ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

仁義なき戦い

アルバから プイーンとアンモニア臭が…。

明日、競技会で汚れるかもだけどシャンプー決行。

その前に庭でパットの間の伸びた毛をカット。

さくらもついでに足回りだけカットした。

庭0414_1.jpeg

さあさ、お風呂だよ。

助けて〜.jpeg HELP ME!

ジタバタしても遅いのじゃ。

シャンプー0414.jpeg シャンプー。 リンス完了.jpeg リンス終わった。

タオルドライ0414.jpeg タオルドライ。  タオルに包まれる0414.jpeg なんか可愛い。


仕上げ0414.jpeg ふわふわわ〜。






仁義なき戦い勃発→
ニックネーム ぷっちぽ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

夜桜

車で10分くらいのところにお城がある。

桜がキレイなんですよー。

この時季はライトアップされてるしひらめき

もうそろそろ散ってしまうかもなので

アルバとさくらと見物がてらサンポへLET'SらGO!犬(足)

夜桜4.jpeg

夜桜1.jpeg

キレイに撮れなかったけど見てみる?
ニックネーム ぷっちぽ at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントレアへ飛行機

本日より 両親が旅に行きます。

ローマ・パリ8日間の旅ですよ!ええなぁ。ええなぁ。

ってことで朝5:00に起床してセントレアまで送って行きました。

見送り1.jpg 

アルバとさくらも一緒です。

出発ロビーには入れないので しばらく車にてお留守番。

荷物を預けていると、「おこづかいを入れ忘れた顔(なに〜)

とぶっこくダディ・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

      はぁ?耳

ヾ(゜Д゜川)おいッコラ!ナニやってんだよ!

1ヶ月以上も前から準備してたくせにー!!

朝になって財布の交換すんなよー!!!

・・・・・ま、そんなこんなでしたがお茶して

なぞの旅人 フー.jpeg 
セントレアのキャラクター なぞの旅人「フー」


8時前にサヨナラしました。

見送り2.jpg お気をつけてHello






アルバとさくらとお散歩
ニックネーム ぷっちぽ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ニーハオ

お客さんが中国から会社見学にやってきた!!

お客さん+現地会社社長+通訳さんもいてなんだか

インターナショナルじゃーん。

画像 259.jpg 中国のタバコ。

お客さんは上海にて仕事している。

遊びに来たら専用車で案内するから

いらっしゃいなとおっしゃってました。

行ってみたいなー。


ニックネーム ぷっちぽ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

チューリップ

昨日遅刻して 大目玉くらった・・・。

ま、とーぜんですが。

そこで今日はいつもより10分ほど早起きしました!
(10分かよパンチ

朝もアルバとさくらと歩いて会社まで行き、お昼休憩のときは

そのままお散歩へ。

近くにチューリップ畑があるのです。

画像 243.jpg  
画像 236.jpg

きれいでしょーぴかぴか(新しい)





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

たまごちゃん

昨日の練習のあと、ホームセンターに寄道。

Valor0408.jpg またですか?

ハイ。またですよ。

ソフトメッシュケージを買うために行ったのだけど。

無かった・・・・・バッド(下向き矢印)ので、モデルもいるし、洋服をたんまりと

買ってしまいました。AND おもちゃも野球

ペアルック0408.jpeg ペアルックよん。

おもちゃも色違いだよん。
ニックネーム ぷっちぽ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ひ〜〜〜〜〜〜〜さびさの

練習でございます。

いつから練習へ行ってなかったっけ?と記憶を

さかのぼってみたけど思い出せない。

きっと走行会以来、まともに走ってませんな。

来週は競技会なのにいいのかしらねー。

って思ってはいたんだけど、案の定、全然ダメダメちゃん

でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初のシーケンスでは やる気のなさっぷりをあらわに

していたアルバ。

DSCF5212.JPG アルバを説得中。

DSCF5209.JPG 走っておくれ〜。

最後のほうは、なんとか走りました。

DSCF5226.JPG フード入れた器もって走ってます。

写真提供:あんこママ(ありがとーございまするるんるん


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

つまようじ事件

昨日の夜、うたた寝しているダディーが

つまようじを落としてたようだ。

夜中にさくらが咥えて走り回っていた。

「いけなーーーーーーーーーーーーい」と言って

取り出したら、3分の2しか残ってなかったがく〜(落胆した顔)

探したけど見つからないので もしかして食べちゃったの?

と思いユウウツな気分で朝を迎えたら、今朝もナニか 

咥えて走り回るさくら。

とっつかまえて取り出したら残りの3分の1のつまようじだった。

病院へ行かなくて済みましたが、ダディーよ!気をつけてくれむかっ(怒り)



魔女っこさくら。
ニックネーム ぷっちぽ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

狂犬病注射

アルバとさくらの狂犬病予防注射のため、病院へ行ってきた。

またまた暴れるさくらと、おりこうなアルバ。

待合室ではさくらのがおとなしいのにな。

病院アルバ0406.jpg
待合室ではいつも大騒ぎのアルバ。(ナンパに忙しい)

今日はかわいい女のパピちゃんも来ていて、

熱烈モーアタック・・・いつもフラれてバンザイですがたらーっ(汗)

病院さくら0406.jpg
待合室では意外といい子なさくら。

診察室へ入り、台に乗るとダメ子になります。

狂注証明0406.JPG




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
ニックネーム ぷっちぽ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする