写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年03月31日

おそろい

姐御とKIDSは東京で行われるドックショーへ

出かける。10時に名駅で待ち合わせだそうで。

わたしも同じ時間帯に予定があったので

名古屋駅まで送っていった。

その後わたしは栄に移動。桜がちらほら咲きだしてる〜。

P桜0331.jpeg 駐車場にて。

用事が済んでから腹ぺこりんだったので 駐車場のすぐ裏に

あったお店でランチレストラン

soracafe0331.jpeg

お手ごろ価格だったしおいしかったじょ。

ランチ0331.jpg






続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ワクチンのあと襲われる

さくらの最初のワクチンは5種でした。

2回目、3回目は9種。

9−5=4

4種類のみ3回のワクチンが終わってないので

追加(?)で本日ワクチンしました。

診察ドキドキ330.jpg

アルちゃんはフィラリアの検査。体重は4.0キロ

チー抜かれたよ。

でもとってもおりこうさんです。

さくらは・・・・・・・・・・・・・・

ぎゅっと押えられるのが大ッキライなので

もー大騒ぎ。検温のときも大暴れ。

注射のときは唸ってるし、注射が終わったあとは

ぎょいーーーー

ぎゃわーーーーん
と切れてました。

おいらは恥ずかしいぞよ。

終わってから センセイにおやつもらいました。

ありがとーございまする。





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

さくら解雇?

本日もさくら、アルバと出勤なり。

しかしさくらサン うるさーいBad

なので8時半出勤、10時半退社です。はやっふらふら

並んでる329.jpeg

アルバも付き合っていったん家に帰ったけど

すぐに再出勤。

うれしいな329.jpeg

なんだか嬉しそうなアルバ。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お買い物デビュー

さあさあ 到着しましたよ。

お店に入る前にピッピさせたけど、さくらはしなかった。

買い物デビュー328.jpg なんだなんだ?

結局、会社の備品は少ししか買わず、ワンワングッズを購入。

自腹ですよ、もちろん。

わたしもTOILETSへ行きたくなったけどワンコズ連れては

入れないので 車に投入車(セダン)

すっきりして車に戻ったら・・・

さくらさん 後ろのシートにてピッピしちゃってました。

だから入店前にサンポさせたのになー。

ま、しょうがないや。

さあ 帰ろう!

お洋服
ニックネーム ぷっちぽ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてづくし

姐御たちがおとまりしていったので

必然的にKIDSもいるわけで・・・

朝、さくらの放牧時間ナシ。

っちゅうことではじめての出勤!!

会社での様子

フて犬?328.jpg ダンボールハウスお気に入りだよ!

となりのケージにさくらが入っています。

会ミハウス328.jpg


会ミデビュー328.jpeg 会社の前で。(田舎だなー)


会社の備品を買いに・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

トンネル

仕事あと自分のメンテナンス。

とっとこ帰ってから久々にトンネルを出してみた。

ハウスハウス327.jpg

さくらはアルバの勢いにギョっとしてました。








続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

のび〜〜る

ちょろりと胸・ミミ・おしりの毛が

伸びてきました。

毛がのび〜る326.jpg

立派な蝶になれるかしら?

アルバは(うちの歴代の中では)立派なミミ毛もちです。

笑顔なアルバ326.jpeg どーだい!
ニックネーム ぷっちぽ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

マッチコン

本日はまたまたマッチコンサート顔(メロメロ)

朝はゆっくりめに起きて、ワンコズの世話など。

お昼は「鉄板スパ」が食べたいというご要望に

お答えして昨日と同じ店に行きました。

鉄板スパ.jpeg 鉄板スパ

コンサートまで時間があったのでちょいとお買い物カバンして

会場へ。

コンサート直前に追っかけのプロ(?)なイトコも合流。





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート・ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

バイバイ〜&いらっしゃい

忌明けから名古屋に滞在してたイトコKちゃんと

叔母さんが帰っていきました。

帰る前にワンコズと記念撮影カメラ

ゆいゆか.jpeg さくらの代理ラッシー。

  
ゆゆかっち.jpeg 




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

お昼のサンポにて。

今日はお昼ごはんの前に散歩しましたよ。

osanpo0323.jpeg 親子みたいだねー。

初めてのお散歩では飛び越えられなかった溝。

みぞ.jpeg もう飛べるよ!

途中、つながれてる犬に吠えられて尻丸になってました(さくら)



待ぁてぇ〜
ニックネーム ぷっちぽ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

普通な日

今日も昼間はぽかぽか陽気。

お昼ごはんは庭で食べました(犬たち)

るるる〜.jpg

アルバ、外だとあまり遊びません。

なのでおもちゃを隠すと・・・

おもちゃだして.jpg 隠されると欲しいのです。

さくらは・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

忌明け

おじいさんが亡くなって35日です。

忌明けが行なわれたので親戚がわんさか

集まりました。

忌明け.jpg法事のあと皆で食事。

そのあとうちへ集結しました。

そしてまたまたさくら見学会。

いとこKIDS.jpegイトコKIDS

この他にイトコも部屋に集結してたので私の部屋に

総勢18名?うじゃうじゃです。

一番人気はやはりさくらでした。

アルバは、ちょっとスネオでした。



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

いとこが来た。

明日、忌明けがあるので関東から

イトコと叔母さんがやってきた。

夜、食事の予定だったけど仕事のトラブルで

ザンギョーだったので遅れて参加。

しゃぶしゃぶうまうまでした。



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

歯が・・・

さくら、歯が抜けました。

歯抜け1.jpeg

上の前歯1本と下の前歯3本。

歯抜け2.jpeg 

写真ではわからないな〜。



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お片づけとサンポ

21日に法事があるのでせっせと片付け。

不要な洋服やら小物を片っ端から紙袋へ。

お昼、庭にて仲良くつれションexclamation&question

画像 1120.jpg



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

闇シャンプー

闇シャンプー2.jpg

夜中にシャンプーされました。

カゼひいてるのにおバカな飼い主です。

闇シャンプー.jpegキレイになった?


ニックネーム ぷっちぽ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

庭でごはん

カゼひきました。

お天気だったけど、サンポにいく元気がなく(飼い主が)

夜はザンギョーの予感がしたので庭にてごはんと運動。

庭ごはん.jpg


ニックネーム ぷっちぽ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバース

朝、起きぬけにさくらがゲロッパしました。

原因は・・・

ファーガジガジ.jpg

ファー拡大.jpeg

何日か前にかじってたのに今朝になって吐いたということは

胃に留まっていたのでしょうか?

大事に至らなくてヨカッタけど 今後はもっと気をつけまする。





ニックネーム ぷっちぽ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

いじわる

本日の相談者、Sさん。

相談メさくら.jpeg
立ち上がってる方がSさんですね。


S:いじわるされたんですぅ。

_画像 1019.jpg

S:おもちゃで遊んでたんですけど。



どんないじわる?
ニックネーム ぷっちぽ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

配達助手デビュー

午後から納品に行くことになった。

夜になると寒いし、いっちょサンポも兼ねて

配達助手としてデビューさせましょう!

予想外の時間にサークルから出れたよ。

ドライブ1.jpg どこ行くですか?

公園にて
ニックネーム ぷっちぽ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

走る走る

仕事で帰りが遅かった。

アルバとさくらが待ちわびております。

存分に遊ぶがいいぞよ。

3_12おもちゃ.jpg エンドレスでこんなカンジ。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

しつこくコンサートネタ

行きの新幹線にて隣だったマダム

とて〜〜もおしゃれなめがね眼鏡してました。

ちょっとしたきっかけでおしゃべりしたのですが

キモノの生地でアクセサリーやらお洋服をデザインする方で

TOKYOへはお仕事で行くとのこと。

KIMONO ART.jpg


3/12〜3/18の期間、展示会(?)があるそうですよー。




コンサートのあと・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート再び

昨日から万全の体制でコンサートの準備をしていた。

会社のときは起きれないけどしっかりと目覚めたじょ。

寝起き.jpg キミたちは留守番だよ。スマヌ

せっかくスプリングコート買ったし、春用のサンダルも

買ったのに・・・・・・あら?なにこの寒さ小雨むかっ(怒り)

今さら着替えるなんて無理むり。このまま出動よ!

ってことで寒さと靴ズレに耐えながら移動開始新幹線

新幹線ではビールとつまみ。これ常識ね。
(おっさんみたいと言わないで〜)



いざ武道館へ
ニックネーム ぷっちぽ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート・ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

LONG散歩+Shopping

本日は休みなり。

午前中はうだうだ二度寝したり昼寝したり・・・。

午後からはちょっと長めのお散歩へ犬(足)

らったった〜

快調に歩いています。

アルバとよくたまに(?)行く公園へ連れて行きました。

行ったら誰もいないグッド(上向き矢印)ラッキーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000310.JPG ノリノリアルバ!

P1000309.JPG さくらも!

せっかく・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お散歩デビュー

ここしばらくの寒さに比べるといくぶん

暖か晴れだったのでさくらをお散歩デビューさせました!!

初リード1.JPG 初めてのリード


初リード2.JPG おもちゃじゃないですよ。

抱っこしてお散歩してるときは かなりビビってたので

動かないかな?と思ったらあっさりと歩きました。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

寝起き

本日のベストショットカメラ
引っ張りっこ.JPG

夜寝るとき、さくらはサークル。

アルバはベットで一緒です。

朝、7時くらいに携帯のアラームと一緒になって

鳴き続けるさくらの声で目が開く目

私は8時前にしか起きない。いやだいたい8時すぎてるか!

(アラームの意味ないです。ハイ)

とりあえず、サークルから出せばおとなしいので

さくらを放牧すると一緒にふとんへ入ります。

寝起き1.JPG かわええるんるん


もういっちょ!
ニックネーム ぷっちぽ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

結果発表

先日のやぼ用ですが

じつは・・・びょーーーーいんへ行っていました。

暮れの健康診断にて要精密検査だったのです。

エコー.JPG 超音波検査室。

P506iC0058851647.jpg マンモグラフィ待合室。




結果は・・・?
ニックネーム ぷっちぽ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

体重測定

さくらの体重を量ってみた。

あまり増えてないような気がして・・・(私の体重はすぐ増えるのにー)

発育不良?と不安になりまして。

病院待合にて.jpg
仕事はあとから行くからいいのよっ

アルバのサプリ+くすりもお願いしました。

体重はさくら1.6キロ。 アルバは3.9キロ。

P506iC0059965967.jpg 駐車場の車の中にて。

P506iC0059900428.jpg 風が強いねー。

終わってから近くの公園へ散歩に行ったけど

あまりの強風にさくらがビビるのですぐ退散。




流血
ニックネーム ぷっちぽ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

アジリティ

にちよびのドックショーのイベントに

お仲間さんたちが出るので応援(?)見学(?)も

してきた。

デモデル.JPG 
あんこちん EIN ひめっち。

デモで走ってる姿をみてギャラリーの人々が感心してました。

そしてそして、クリンちゃんにも会ったのでした。

クリンちゃん.JPG

アジの体験もしたよ!上手にできました手(チョキ)手(チョキ)





それにしても・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

なっちゃんを探せ!

行ってきました!

FCIインターナショナルドックショーへ顔(ペロッ)

9時からパピヨンのショーが始まると聞いていたので

がんばって起きたんだけど、なっちゃんの出番には

惜しくも(?)間に合わず・・・顔(泣)

ショーは初めてみたのでなんだか訳がわからなかったけど

美しいパピヨンがたーーーーーくさんいたじょ。

ショーは見れなかったけど なんとしてもなっちゃんを探さねば!と

会場中をウロリロ。

なっちゃん2.jpg 
なっちゃんハッケーーーンひらめき


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする