写真をクリックすると大きくなるよ
過去日記こそこそ更新していますぅ

2007年02月28日

遊び続ける

昼休憩にまたチョロ散歩。

風が強かったのでさくらは上着に顔を隠してました。

夜は例によってアルバとさくらのお相手です。

_2_28.jpg おもちゃに注目目

_2_28_2.jpg おやつに注目目
続きを読む

ニックネーム ぷっちぽ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたなのか

おじーさんの二七日でした。

午前中は1時間ほどだけ仕事。

午後からはまた自宅で留守番と葬儀の総仕上げ?

4時だし、このまま会社へ行くのやめよーかなと

思っていたら、またまた呼び出された。


やっほーい
ニックネーム ぷっちぽ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

呼び出し

P506iC0057475592.jpgうわさの掃除機。

いつもより早く帰れたので掃除までしてしまった。

こりゃー よく吸いまっせ。

ゴミがたまるのが楽しー(いつもしないからっ)

自室にひきこもってワンワン達とラブラブ遊んでいたら

急ぎの仕事で会社から呼び出されちまったバッド(下向き矢印)

ちぇっBad





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭に出たよ

夕方、また両親が留守になるので

ちょい早めに帰宅ダッシュ(走り出すさま)

部屋を覗くと2匹仲良く待ってますよ。

ハウスから出たら、まずちっちあせあせ(飛び散る汗)ですな。

ちっち.jpg おりこうさーんわーい(嬉しい顔)

まだ明るかったのでちょっとだけ庭に出してみた。




庭での様子。
ニックネーム ぷっちぽ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょろ散歩再開

ぽかぽか良い天気晴れ

P506iC0057213352.jpgお外が気になるぅるんるん

仕事も落ち着いたし、葬儀の後処理もだいぶ終わった。

精神的に余裕ができたので、お散歩行こうかなーと

考えてたところですよ。

それを察したアルバ。

P506iC0057410055.jpg
今から連れて行かないとグレるぞ光線。




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ワクチン 3回目

両親がいろいろな手続きで家を空けるので

自宅で留守番をしていた。

午前中に病院行くつもりが忙しくて行けず。

夕方から向かった。

続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

一気に

昨日、夜更かししたのでゆっくり起きた。

天気イマイチだし、家でまったり。

「華麗なる一族」のビデオがたまってたので

第一話から一気に見た。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

せかせか

姐御KIDSをお習い事へ送っていった。

じーじとばーばの言うことは聞かないのでねー。

P506iC0056754504.jpg スキップして行ったよ手(チョキ)

昼から友達とランチ。

その前にワンコズのお世話。

P506iC0056688960.jpg アルバはやられっぱなしです。



ランチの後に・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

100円SHOP

SHOP開けるんじゃないかと思うほどたくさんあるのですが

またまた買っちゃいました。

P506iC0056229939.jpg おそろのおもちゃ。

アルバもさくらもおお喜びですよ。100円なのに・・・

P506iC0056229939.jpg 目玉とびでそうです

さくらは静止が効かないので写真とれず・・・

ごきげんなのでおいらも嬉しいぞよ顔(笑)




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

昨日のいたずら+今日のやんちゃ

これな〜んだ?

_Pp10001361.jpeg

どこぞかの競技会の景品でGETしたもの。

さくらのまくら兼 ゆたんぽ?

中にカイロが入るようになってます。

きのうまでいたづらしなかったので油断しました!






なにが起きた?
ニックネーム ぷっちぽ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

おやつが届いた

お友達から手作りおやつが届いたよ!

おやつ.jpg

ありがとうるんるん揺れるハート

おいしくいただいてまーす。

まいうー.jpgまいうー

アルバは写真とるまもなかったっす。

_Pp1000002.jpg 
もっと食べたいのにーむかっ(怒り)
少ししかくれないよー!





ニックネーム ぷっちぽ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

サークル撤去

おじいさんの祭壇を設置したので

さくらのサークルが撤去されました。

祭壇.jpg

亡くなった日にはすぐにどかせたんですがね。

しばらくはリビングに放牧するヒマもなかったので

問題なしでしたが・・・

サークルの中にトイレがあったので座布団あたりで

フンするわけです。

さくら的には間違ってると思ってないし・・・

で、トイレだけ置いてあったんですがDADDYに

トイレも撤去されちまいましたあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

スタミナ切れ

連日の忙しさでスタミナ切れ。

仕事もマッチのコンサートのあたりから

立て込んできた。

葬儀のあと処理+仕事+犬たちの世話。

睡魔に襲われている場合ではない!

ってことで秘薬を飲んだ。

P506iC0056033814.jpg 

2日以上続けて飲んだら 心臓がバクバクします。

薬がキレタときが怖いぃぃぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぷっちぽ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

納骨。

親戚一同(ではないけど)でお墓へ納骨。車3台で出発車(セダン)

アルバ・さくら・EINも姐御の車にのせて来ました。

だって〜またお昼は家に戻れそうにないからがく〜(落胆した顔)

hakamairi.jpeg お墓から見える山。



お墓からすぐ近くのお寺へ。

照光寺2.jpg


昼食の前にワンコズの排泄とごはん。

さくらは外に出れないのでEINのケージにシーツをセット。

しばらく待ったけどしないのでご飯あげた。



昼食は・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お葬式。

董明1.jpeg


10:00  葬儀。
11:00  出棺。
    ・
    ・
    ・
続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お通夜。

おじいさんが亡くなってしまったので

仕事どころではなかった。

アルバとさくらもろくに相手してやれないけど

緊急事態なので我慢してもらった。







続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

おのぼりサンのあと・・・

おしゃれHOUSEに おしゃれCATS。

P506iC0055837199.jpg S:わたしは日向ぼっこ。

P506iC0055902739.jpg A:ボクはシャイなんです。

イトコは昨日に引き続き、仕事を休みにしてくれてたので

ろっぽんぎヒルズへ行った。

P506iC0055706121.jpg どどーん。

展望台に行った。

P506iC0055640584.jpg 本日は快晴なり。

美術館も行った。ナメテたらけっこう広くて(?)足が痛いっす。

遅めの昼食をとってから、16:00前にイトコとバイバイHelloした。



急展開
ニックネーム ぷっちぽ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

武道館

昼から仕事を早退して武道館へきましたーわーい(嬉しい顔)

一年前から計画していたある人物のコンサートでございまする。

席近いぃぃぃ

6:30から始まるぢょっハートたち(複数ハート)

楽しみぃムード





誰か知りたい?
ニックネーム ぷっちぽ at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ・コンサート・ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

疲れを癒しに・・・

10日、11日のアウトドア生活?で

疲労困憊なぷっちぽです。

しかし、さくらは6時に起きる。

とりあえず一度起きてトイレの世話。

サークルから出してしまえば吠えないので

アルバ、さくらをふとんに入れて2度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

昼すぎから行動開始。

会社用と友達用にチョコの追加購入をしに行くついでに

マッサージをしにいった。

massage.jpg
足つぼ50分+ボディマッサージ50分。

ちょっとは疲れが取れたかな・・・




続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

走行会

走行会に行くために5:00起床。

P506iC0055181686.jpg まだまっくらだよぅバッド(下向き矢印)

7時に到着したけど すでにいっぱいの人+犬。

出走の準備の最中にお世話になってるメンズ(?)に

バレンタインチョコを配りました。倍返しを期待します(うそうそ)

アルバはビギナー2とJP1、AG1に出走した。

走行会 2007_02_11.jpg
アルバの走ってる写真はナシ。

アルバさん、いつもよりかいくぶん速く走ってくれました。

しかも難しいコースなのにAG1はなんとかゴールしましたよ!

スピードはJP1のがあったなぁ・・・

出走以外のときは、吹きッさらしの中、整備係り。

こりゃ何かの修行ですか?







続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

さすが〜

今日はセミナー。

朝、6時過ぎに起床。

外はまだ薄暗かった。

P1.JPG

8時30分にグランドに到着してあれこれ準備。

セミナーは全員で11名だったかな?

スモールはアルバだけでしたがく〜(落胆した顔)



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日はセミナー、あさっては走行会。

明日、セミナーに行く。

さくらは留守番です。ってことで本日は

曇っていたけどお昼のチョロ散歩へ連れ出した。

P506iC0054133277.jpg どこ見てるのかな?


P506iC0054067741.jpg 相変わらず不安気。


P506iC0053936668.jpg アルバはマイペース。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

シャンプー

昨日の夜、お風呂にはいるついでに

アルバを洗った。


ほぼ一ヶ月ぶりだなー。


アルバは薄毛?なのでタオルドライでけっこう乾く。

P1000502.JPG 乾燥前。


ドライヤーあてると 異常に毛がふくらむのです。

ぼわっと花火
<P1000503.JPG 乾燥後。




本日の初体験。
ニックネーム ぷっちぽ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

よい天気

2月といふのにお昼間はとっても

あったかい。

お天気の良い日は、お昼休憩のときに

さくらとアルバのチョロ散歩に行くことにした。
(っといってもまだ4回くらいかなー)

さくら温室育ちなのでカゼひいたらいけないので

毛布でぐるぐる巻きで抱っこしてます。

P506iC0053018998.jpg こんな感じ。



日曜日の写真GET
ニックネーム ぷっちぽ at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ほねほね。

さくらは目に付くもの何でも噛む。

噛まれたくないものは届かないところへ

避難させてあるけど、絨毯や畳は

どかせようがないので 姐御家EIN用の

ほねほねを渡してみた。

P506iC0052887880.jpg こりゃーいけますね!

P506iC0052822335.jpg ガジガジ。

アルバさーん 白め目が出てますよ!





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

行事満載 NO4

アニーの法要がおわり、帰りにお寺近くの

ファミレスへ喫茶店

アジのお仲間さん(パパさんのほう)に

偶然ばったり出会った。

家が近いらしく、私たちがいるのを

聞きつけてママさんも入れ違いにやってきた。

なんだかんだとおしゃべりに花が咲いちゃって

気が付くと pm6:00近い!目

ようやく席を立った。


お散歩に来ていたりんたろう君をパチリ。
P506iC0051839496.jpg

そのあとは・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行事満載 NO3

行事満載 NO2からの続き・・・

2/5がアニーの49日法要。

(アニーとは姐御家の長老忠犬でした。)

アニオ帽子.jpg 若かりし頃のアニー。

月曜日だと仕事があるので一日早いけど

2/4のうちにお寺で法要してもらおう!ってことに。

うちの先代2パピ(プチ・チコ)もお正月から骨壷ずっと

置きっぱだったので一緒に連れて行こう!ってことにも。
(ランチしてるとき思いついたひらめき

pm 3:00過ぎにお寺へしゅっぱつ。

アルバと姐御家EINはお供。

さくらはお留守番。


続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

行事満載 NO2

pm12:45〜お仲間さんたちとお別れして

帰り道にてランチ隊。

ちょっと待たされてイライラ。
(気が短いもんで・・・)

写真とってないのでイメージ図。
デミグラスハンバーグ+ライス。
handbarg.JPG 絵心なさすぎ。


pm 1:30?食後にアイスカフェラテを頼んだら

上に生クリームがのってて、幸せをかみしめる。
(単純なんです・・・)





続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行事満載 NO1

朝練へ行くために6:00過ぎ起床。

ふとんに潜り込んで寝てるアルバ。

P506iC0051577256.jpg まだ眠いよぅ眠い(睡眠)

さくらは家に置いて行くつもりだったけど

両親はお孫ちゃんとお出かけするから

連れて行くことにした。

車の後ろにサークルとケージをセッティングして
(昨日のうちにSET完了済み)

am7:10頃しゅっぱ〜〜つ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム ぷっちぽ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

EINとさくら

明日、早朝アジ練習へ行くので

姐御がやってきた。

さくらとEINは仲良し?

体格差があるけど 会うとじゃれあってます。

P506iC0050921775.jpg 大 小


P506iC0051118393.jpg 遊ぼるんるん


P506iC0050987312.jpg コテン




そのときアルバは・・・
ニックネーム ぷっちぽ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする